プライ

わたしの幸せな結婚のプライのレビュー・感想・評価

わたしの幸せな結婚(2023年製作の映画)
3.5
特殊能力を使える人間が存在する近代日本を舞台に、2人の男女が次第に心を通わせていく恋路を描いたファンタジー・ラブ・ロマンス。

小説および漫画の実写化として、実写版『るろうに剣心』並みに二次元的な衣装およびCGが三次元世界に馴染んでおり、硬派な恋愛ファンタジーとなっている。ロケ地や装飾も近代日本を忠実に表現し、世界観が果てまで広がっている。そんな近代日本の空気感に特殊能力のCGが完全に溶け込んでおり、世界観の形成は申し分ナシ。しかも、逐一ショットが綺麗で美しい。近代日本の部分には趣があり、特殊能力の描写には重厚感がある。

物語が少し掴みづらい。家系や特殊能力の説明をサラリと行うため、印象に残らない点が多々ある。気を抜くと置いていかれる。また、目黒蓮さん演じるキャラクターに「冷酷無比で、今まで数々の婚約者が逃げ出した」という悪評が設定されているが、根拠が薄い。劇中の範囲では、ただのツンデレにしか見えない。婚約者が逃げ出したというエピソードは省いた方が正確なキャラ付けになったと思われる。物語全体としては、終盤に近づくほど駆け足になっていく。だが、俳優陣と美しいショットが作品を彩っている。


⭐評価
脚本・ストーリー:⭐⭐⭐
演出・映像   :⭐⭐⭐⭐
登場人物・演技 :⭐⭐⭐
設定・世界観  :⭐⭐⭐⭐
星の総数    :計14個
プライ

プライ