MasterYu

バッドマン 史上最低のスーパーヒーローのMasterYuのレビュー・感想・評価

3.4
警察署長の父親と折り合い悪く、冴えない俳優活動を続けているセドリック。
バイトをしながら生活するセドリックだったが、ヒーロー映画の主演を務めるチャンスが巡ってくる。
身体を鍛え万全の状態で撮影に臨んだが、妹から父親が倒れたとの連絡を受けて慌てたセドリックは、撮影用のヒーローカーに勝手に乗り込み、衣装のヒーロースーツのまま病院へ向かおうとするが、途中で事故を起こし記憶を失ってしまう。
衣装や小道具を見て自分が本物のヒーローだと勘違いした彼は、警察を巻き込んだ騒動を起こしていき・・・。

あのフランス発「シティーハンター」を手掛けたスタッフが再結集した作品で、「シティーハンター」同様、監督・主演はフィリップ・ラショー。
「ハリウッドよ、これがヒーローだ!?」みたいなキャッチだったので、B級ヒーロー物かと思ったら、自分を本物のヒーローだと勘違いした俳優が巻き起こすドタバタコメディでした。
所々にマーベルやDCのパロディ、オマージュが見られ、それらが嫌味ではなく、愛溢れるタッチで描かれているので面白い。
そこらのネタも唐突に入れてくるわけではなく、しっかりストーリーの中に落とし込んでいるところが上手い。
私的に多少テンポが合わない部分はあったものの、パロディ作品を丁寧に作っている姿勢には好感。

劇中作品「バッドマン」、あれはあれで観てみたいかも(笑)
MasterYu

MasterYu