小枝

ザ・メニューの小枝のレビュー・感想・評価

ザ・メニュー(2022年製作の映画)
4.0
記憶が定かではないんだけど、確か『注文の多い料理店』にインスパイア受けた作品ってプロモーションしてましたよね?そん時はじゃあ「ザ・オーダー(order)」じゃないんだって思ったのを覚えてる。なるほどこれは、『ザ・メニュー』でした。

レストランって行ったら殺される時もあるよね!(シェフの怨念の件はこれ以下でもこれ以上でもなくシンプル。あとはこの矛先がアニャたんに向くのかどうかってのが中盤の軸で分かりやすかった。)1番面白かったのは、落ち目の俳優と一緒に来た若いお姉さん。シェフに「大学の費用はローンか?」と聞かれて「いいえ」「じゃあ死んでもらう」「😭(あーもうだめだー)」はめちゃくちゃ笑いました。

映画の進行と共にアニャたんのボルテージ上がってくの1シチュエーションな映画なのに全然退屈しなくて良いなーと思って観てたら、急にアニャたんからグーパンチ出できてびっくりした。人が急に死ぬよりびっくりした。最後アニャたんの機転が効いて脱出できるのいいなと。地頭いいアニャたんを観れて良かった。

最初からサブの料理家が全員死ぬ設定なのはいらん残虐性のかさ増しだなーという印象。
小枝

小枝