けんこや

FALL/フォールのけんこやのレビュー・感想・評価

FALL/フォール(2022年製作の映画)
4.2
GYAAAAAAA!!!!!!!!

よく考えたら俺、YOUTUBEの高所系動画大の苦手だったんだよ…。そのことに気がついてからMAJIでKANBENSHITEKURE‼️の連続。
なぜ俺は劇場に足を運んでしまったんだ!「ちょいと足のすくむアトラクションでも楽しんでこよっかな〜」とか、余裕しゃくしゃくで観にきてしまった俺の大馬鹿野郎!事前にトイレに行っておいてよかった。危うく失禁大洪水になるところだった。

内容はちょいちょい杜撰なところもあるんだけど、ただただこのワンシチュエーションの緊張感が個人的に耐えられる閾値をぶっちぎりに突破してきて身も心もボロボロに。映画にここまで追い込まれた経験は初めてかも。ある意味記憶にぶっ刺さった貴重な体験かもしれない。

観賞後、劇場出てから地面を歩いていることに心底喜びが込み上がってくる。もしかするとこの映画を機に高所恐怖症になってしまったのかもしれない…。


ちなみにこの作品、意外とスコアリングが秀逸で、ピアノの単調な旋律が孤立感にピッタリハマっててシチュエーションを増幅させてるんですよね。そうした要素も高く評価したい要素の一つです。
けんこや

けんこや