FALL/フォールの作品情報・感想・評価

『FALL/フォール』に投稿された感想・評価

TK0711

TK0711の感想・評価

2.2

高所シーンはすごかったが、

高さの怖さを前面に押し出し続けず、最終的には孤立の怖さというあるある展開に重点が置かれてしまったのは少し残念だったかなぁ。
月

月の感想・評価

-
普段から手汗凄いのにめちゃくちゃ手汗かいた。
この状況は絶望すぎる。

こういう閉じ込められ系やパニック系の映画結構あるけどどういう気持ちで観たらいいのか分からん。
あみ

あみの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

お腹が...............痛い................................


手汗どころか足汗まで止まらない.......高所恐怖症じゃなくてもここは行けないわ........
とにかくスリルだけは満点。
ただ"ひねり入れときゃ良いや"みたいな美学そろそろ終わりにしないかい?

このレビューはネタバレを含みます

・フリークライミングで夫を失ったベッキーを励まそうと、親友でユーチューバーのハンターが廃塔に登って彼の遺灰をまくことを提案する。しかしボロすぎるはしごが落ちて降りられなくなる。ああでもないこうでもないとやっているうちにハンターは転落死。最後はハンターの体に取り付けたスマホを遺体ごと下に落として通報に成功する。

・シチュエーションスリラーとしては一般的。スマホやドローンなど文明の利器があるのにもう少しのところで連絡がとれないもどかしさも王道の展開だった。

・まあ普通はあんな危険行動を配信したら確実に炎上するよね。不法侵入だろうし。線路に立ち入るだけでも鬼の首を取ったように非難されるネット社会だもんなあ。

・この映画は自業自得感がめっちゃ出ているから、かなり皮肉はこもっている。友情や親子の愛情や人生観なんかは付け足し。

・ビルや山の高さとはまた違った恐怖があっておもしろかった。ずーっと背中とか足の辺りがぞわぞわするし、高さへの恐怖感を終始感じられた。

・ハンターの胸の谷間の見せ方が露骨過ぎる。しつこい。
Manzo

Manzoの感想・評価

3.2
いい意味でこれはかなり酷かった
でも一つの塔の上でほとんどのシーン撮られているけど、面白い展開なのはすごい
乾燥の国カナダで観てる僕。手に汗を握り、保湿されるいい作品だった。
keeper7

keeper7の感想・評価

2.7
良く出来た予告編を観て、みて~!!ってなったソリッドシチュエーションスリラー。地上600メートル、直径2メートル足らずの塔の頂上からはたして生還できるのか?!
説明なんか不必要なくらいシンプルな設定
。ポスターの出オチ感といい、あらすじも塔に登る理由と過程がさんざん使い回されて味のないスルメみたいだが肝心の部分が面白ければOK 。

同系の映画では良く絶体絶命の状況の主な原因は、身動きできない+凶暴な生物の存在パターンが多いが本作はその片方のパンチ不足ではあった。が先が気になる作りと女性が主人公というのもあり飽きずにみれた。シチュエーションもありそうでなかった状況だし恐怖感も身近で共感しやすい。

主人公ベッキーの友人ハンターが巨乳だなと思ってたら主人公が1枚脱ぐと更にその上を行く巨乳だったという、、
ベッキーのパパがライダースを着てなく有刺鉄線巻き付けたバットを持ってなかったのにもの凄く違和感を感じた。

総じて映画館での鑑賞向きの作品なのでそちらで観たらもう少し評価が上がったかも知れない。
WARRANT の名曲、「Cherry Pie」が2度も登場するのがすごく嬉しい!
K

Kの感想・評価

2.8
完全に自業自得じゃんと思いつつ、緊迫感とギリギリな精神状態が伝わってきて観る方もかなり疲労する。そこ端折っちゃうかーっていうシーンもあるがスリルを味わいたいなら観る価値はあるかも
TAKA

TAKAの感想・評価

3.5
祝 日本公開決定🎉
全米公開時ちょっと話題になっていたワンシチュエーションスリラー。
フォローさせていただいているB級スリラー好きさんの評価も高かったものの、ちょっと高いとこ苦手なので躊躇していた作品。来年2月日本公開も決まり 思い切って観賞 😊 怖すぎです 笑

女子二人で600mの電波塔?の頂上に向け錆びたハシゴを登って行くって ありえない😱😨😰 600mって東京タワーと同じくらいの高さ それも命綱ナシで もう アホとしか言えない😨

ただ この2人ロッククライミングでもっと危険な山に登っているなど 色々伏線もあり それが綺麗に回収される点も好評価。600m上から下を覗くアングルなど、本当にどうやって撮影しているのかってぐらいリアルで怖かったです。

後半、ツイストなどもあり 緊張を強いられながらもなかなか楽しめました。欲を言えば、90分くらいに纏めればもっと良かったかな〜😜
ShiroKuro

ShiroKuroの感想・評価

4.0
人は知恵を絞れば生き残れる
映像は脚がすくむ高さで恐怖を煽る。高所恐怖症の人は遠慮した方が無難な映画かもしれない。映画ではそんなクライミング中に恋人が落下死、だが、さらなる挑戦で瀕死の事故に遭う、それは電波塔の梯子が倒壊、降りる手段が失くなったこと。 人は知恵を使い最後まで決して諦めないことを教えてくれる映画だ。
>|

あなたにおすすめの記事