Arara

レジェンド&バタフライのAraraのネタバレレビュー・内容・結末

レジェンド&バタフライ(2023年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

古沢さん脚本ですっごく楽しみにしていただけに、残念な内容だった。。。
これまで古沢さん脚本は外れない印象だったのに、ここまでの大河ドラマ然り時代劇とは相性悪いのかな?と思ったし、もしくは脚本大幅に手加えられちゃったのかな?とも思った。

信長が突飛な人の印象与えるためか最初の方もはやチンピラにしか見えなかった。
濃姫もプライドが高いのは出自からわからなくもないが、あんな口の利き方じゃ一瞬で斬られるだろうし、現実味が無かった。
気高く凛としているイメージで、信長協奏曲の柴崎コウさんの印象が未だ強いが、それは超えなかった。

思わず周りからため息がちらほら聞こえるほど、上映時間長い割に、信長が何故あそこまで猟奇的に変貌したかも描かれておらず残念だった。

明智光秀はメイクに助けられてるところが大きすぎた。
家康は意表をついたキャストにしたかったのだろうが、そんなところ凝らなくて良いんだよ!と思ってしまった。

最後、え???パイレーツカリビアンなの??と思った。

最後の終わり方も去年の大河を見ていただけに衝撃もなく、既視感があった。

時代劇なのにタイトル英語なところからして嫌な予感あったが、的中してしまった。
Arara

Arara