四畳半

レジェンド&バタフライの四畳半のレビュー・感想・評価

レジェンド&バタフライ(2023年製作の映画)
3.3
劇場で鑑賞

信長と濃姫にひたすらフォーカスした時代劇ラブストーリー、なんだけど個人的にはラストが超不満。
浅井&朝倉とか比叡山焼き討ちとか文脈一切省いて描いてたんだから最後は史実から飛躍しても良かったでしょ。なんで原田眞人みたいな終わり方してんのよ。

あとはお金掛けたと豪語する割に惹きつけられるカットが特に無く、派手な合戦シーンも全然無い。(合戦シーンを削ったのはコストが掛かるのとメインがラブストーリーだからか、おそらく意図的)
ただ、キムタク主演のアイドル映画として観たら100点の出来ではある。
逆にいうとキムタクと綾瀬はるか以外のキャストがとにかく弱くて印象がめちゃくちゃ薄い。

そんな中、明智光秀の解釈は面白かった。
信長との関係が推しアイドルとそのオタクになってて主演キムタクを見事に活かしてる。
絶対この光秀は部屋中に信長のポスター貼ってるって!

あと何故かハウスオブグッチのジャレット・レトーみたいになってた斎藤工はなんなん?別にいいけど。

とにかく金掛けた合戦シーンが無かったのと、ラストがアレなら何の為に3時間も信長と濃姫のイチャイチャを見せられたのかわからん。
四畳半

四畳半