マグルの血

クレイジークルーズのマグルの血のレビュー・感想・評価

クレイジークルーズ(2023年製作の映画)
3.3
豪華客船で起きた殺人事件をお互いの恋人に浮気された男女が頑張って解決しようとする話。

話題の坂元祐二脚本。楽しみにしておりましたが、鑑賞前からフィルマークスのスコアが不穏だったのでいかがなものか若干不安でした。

豪華客船で起こる事件。ミステリーとコメディと恋愛をMIXした作風ですが、寄りはコメディ。三谷幸喜感に納得。
豪華なのは船だけでなくキャストも。特に主演2人は眼福ですね。これだけでも観て良かったと思える要因。

肝心の内容ですが、なるほど。バランスが悪く感じてしまう。おおまかな大オチを公開して解決へ導くタイプのミステリー。なんだけど、特別なトリックとか意外性も少なくて、あくまでストーリーのアクセント程度の印象でメインはやはりコメディと恋愛か。

テンポのよい会話劇や、ドキッとさせられるキレのあるパワーワードもあんまり出てこない。坂元作品で期待する要素が少なく、振り切った描写も少なかったかな。
つまらないというわけではないけど、心に強く残った作品というわけでもないです。
ドラマで一番好きなのはカルテットってくらい坂元祐二作品好きだからなー。次に期待ですね。
マグルの血

マグルの血