竹野康治郎

チケット・トゥ・パラダイスの竹野康治郎のレビュー・感想・評価

3.8
安定のジュリアロバーツとジョージクルーニーの2人がドタバタしながら娘の結婚にどう向き合うかというシンプルな映画です。やはり2大スターのやり取りはオーシャンズシリーズを観ている人にとっては懐かしさもありつつも、軽快な呼吸を存分に味わうことができます。昔の自分たちが思う「勢い」と今の若者が思う「勢い」という価値観はやはり進化しているし、ポップなのにやんわりと家族のあり方:新しいものをどのように受け止めるのかという作品だったかと思います。

主演の2人もあってか、懐かしさを感じる王道なラブコメ感もありつつ、普遍的に残っていくような作品にも思えました。これまでは恋愛の目線が当事者ものが多かったですが、2つの視線を軸にしながら進んでいき、誰かのために何かをするということは何かしら自分に返ってくるものです。それはいいことも、悪いことも。

映画らしいエンターテイメントにあふれていて、リアリティにそこまでこだわっていないのが逆に良かったです。どの世代にも観やすく、お休みの日に旅行気分に見るのがオススメです。
幾つになっても人生の一歩は自分で決めて、踏み出していくもの。これを非常にポップに感じさせてくれました。

まぁ、ジュリアロバーツとジョージクルーニーの掛け合いを観ているだけでも十分楽しめる作品であり、この2人を好きな人は是非!!

2022年公開作品 60本目
竹野康治郎

竹野康治郎