ピョンちゃん

史上最高のカンパイ!〜戦地にビールを届けた男〜のピョンちゃんのレビュー・感想・評価

3.5
Apple TV+が2ヶ月無料コードを配布中です。リンク→https://t.co/H61MR9mADU
私はこの機会に前から観たいと思っていたコゴナダ製作総指揮・監督のドラマシリーズ『パチンコ』を観ようと思っています。まあでもApple TV+って何がおもしろいのかよくわかりませんよね。観てる人少ないし。とりあえずいくつか気になったオリジナル作品を観たのでレビューしておきます。

こちらザック・エフロン主演の実話の映画化。ベトナム戦争当時、戦地に赴いた仲間のために本国からビールを届けに行った男の話が基になっています。監督・脚本は『グリーンブック』のピーター・ファレリー。この手の行動力オバケの話だと私はニコケイ兄貴の『オレの獲物はビンラディン』が好きです。あれは傑作でした。アメリカではどう考えても無茶・無意味なのに後先考えず突っ走ってしまう人が定期的に出現するようです。自由の国は違いますね。珍道中をコメディタッチで描いていてそこそこおもしろかったです。主人公は行動の果てにどう変わるのかが肝になっています。
ザック・エフロンはこの前までフロリダでデ・ニーロといっしょにケツを振っていたはずなのに知らない間にオッチャン化してました。役作りもあるんでしょうけど。あとジャーナリスト役でラッセル・クロウが出てるんですが『アオラレ』の時と同じ巨漢のままでビビりました。誰も殺しはしませんでしたがいつかブチ切れるのではと怖かったです。この方もうあのボディでずっと行くんですかね。それはそれでおもしろくはありますが。健康面が心配です。
ピョンちゃん

ピョンちゃん