史上最高のカンパイ!〜戦地にビールを届けた男〜の作品情報・感想・評価

史上最高のカンパイ!〜戦地にビールを届けた男〜2022年製作の映画)

The Greatest Beer Run Ever

製作国・地域:

上映時間:126分

ジャンル:

3.7

『史上最高のカンパイ!〜戦地にビールを届けた男〜』に投稿された感想・評価

コレは拾い物!じわる反戦映画としてキリングフィールドと双璧をなす作品だと思う。
アメリカがあまりにも馬鹿げている今だからこそ、この映画のメッセージを心に刻みたくなる。かつて敬意をもって見上げていたア…

>>続きを読む
3.8

普通のコメディ映画だと思って鑑賞した。
中盤までは、主人公の周囲が彼を偉い人物だと勘違いしたことで生まれるギャグ展開が面白くて軽い気持ちで見てたけど、話が進んだら単純なコメディではなく戦争や国家、マ…

>>続きを読む
リン
3.8

ちょいバカな映画かなぁと思ったら
意外とちゃんとしたドラマだったわ笑

ストーリーは一期一会的な感じでベトナムを
縦断してってビールを配っていくっていう。

確かにバカかもしれないけど
こんな友達居…

>>続きを読む

内容はタイトル通り。
こんな大バカ野郎が本当にいたなんて。

ギャハハと笑えた序盤からどんどんシリアスに。
「ボンクラから見たベトナム戦争」といった内容で、素晴らしいのはきちんと反戦のメッセージが発…

>>続きを読む
raga
3.5

ベトナム戦争の是非を問う時に、戦没者や心身を支障をきたした人びとへの配慮は必然となる。その人たちの存在を決して否定してはならないし煽動した国家への責任を考えることに主軸を置くべきだろう。ノリで戦線に…

>>続きを読む

前線で戦う友人達に貢献するため、ベトナムまで飛んで地元のビールを届ける青年の物語。まさかの実話ベース。頭カラッポで大量の缶ビール担いで意気揚々と戦地に赴く男が、後半になるにつれ惨憺たる戦争の現状を知…

>>続きを読む

ベトナムにビールを届けて、感謝を…グリーンブック方式の心温まるドラメディ

ポスト『グリーンブック』モードなピーター・ファレリーが、ザック・エフロンのコメディセンスとドラマ演技を引き出した魅力的なタ…

>>続きを読む

夢と飲むから 美味しいさ

・実話に基づくStory
口だけの男チッキーが 地元アメリカの友人のため 海を渡り戦地ベトナムへ 大好きなビールを届ける。戦争の悲惨な描写もあるが 重さを感じない作品。

>>続きを読む
Kai
3.7
戦争を深く理解してない視点から、戦争の真実を伝える話。

友人に会いに行くだけという行為が戦争を通すことでリアリティが生まれている。
movie
-
戦争映画をコメディタッチで描いているが、戦争の裏側や恐ろしさを訴えた作品。実話と言うから驚きだ。

あなたにおすすめの記事