NaO

ハントのNaOのレビュー・感想・評価

ハント(2022年製作の映画)
-
イ・ジョンジェ初監督・主演
チョン・ウソンW主演
...と知り、韓国での情報解禁からずっと楽しみにしていたハント。

北との軋轢とスパイの炙り出し、韓国大統領暗殺計画を巡り2人の男が正面からぶつかる熱い125分だった。
暴力で独裁支配を手にした大統領を守るべきか排除すべきか。結局のところ、それも暴力で解決させようとする負の連鎖。謂わば銃撃戦のわんこそば。

眼球2個と脳みそ1個じゃ足りない‼︎
韓国映画ファン大歓喜のオールスター総出演。
あのシーンにもこのシーンにもあんな人やこんな人、とにかくすげぇ俳優達が出てます。とにかく目が忙しい。
カメオ陣は自ら出演を買って出たそうで、イ・ジョンジェオッパの人徳なんだろうな...。揃いも揃って主演クラスの人達なので、スケジュール合わせるのが大変だったそうだ。

東京のシーンが一番カメオが多かったのかな⁇
キム・ナムギルに気付けなかったけど、後で検索して一致した。あれ、キム・ナムギルだったんだ...80年代の若者に化けてて分からなかった。

本当にカメオ陣が豪華過ぎて良く集まったな、と感心すら覚えるのだが特に一番クセが強かったカメオは言うまでもなくファン・ジョンミンです。
この人最高過ぎる。大好き‼︎

1980年代が舞台なので、その頃を題材にした作品を併せて観るとより良いと思います。
125分間ぎゅうぎゅうに詰まってるので、ぼーっとする暇はありません。目と脳みそをフル稼働させなければならないので前日はしっかり寝ましょう。

イ・ジョンジェオッパ...いや、監督。お見それしました。
NaO

NaO