ピートロ

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのピートロのレビュー・感想・評価

4.1
多忙を極める弱小広告代理店内で繰り返されるタイムループ。
82分という短尺にぎっちりと詰め込まれた高密度なストーリーに大満足。
細部のこだわりも十分で、しかも後味もよい。
他人におすすめしたくなるタイプの作品。
鳩のくだりは本当にうまかったなあ…。

他のユーザーの感想・評価

kame

kameの感想・評価

4.6
仕事が終わらない────
働き過ぎて曜日感覚おかしくなってる現代日本を舞台に、謎のタイムループにチームワークで挑むお仕事コメディ。繰り返す月曜、上がる効率、高まる結束力、何も知らない上司。明日はどうなる…

声出して笑った。日曜日の夜に観るのが正解かも。月曜日からがんばろって思える🕊
(ネタバレあり)
タイムループものなのでストーリーは単調だが
一気に全員が気づくのではなく
順番に気づき、伝えていくのが面白かった。
部長もやっと気づいてくれて漫画も描けて
めでたしめでたし( ¨̮ )10/2023
なぽぽ

なぽぽの感想・評価

4.3
ばかじゃないの〜
…あの冷たい言い方…すごい良くわかります。🥺


職場のタイムループのお話

日曜日の徹夜明け…これはすごいです。
これから週明けで働くとなった時、すみません。これタイムループなんです‼️

はぁ?ばかじゃない。😠
私なら言われたら切れますし、逆に怖くて言えないです。😅

どハマりの週明け徹夜明けは、地獄だし、カオスだと思います。

とにかく、ため息😮‍💨しか出ないので…🥺
(私は、とにかく明け方でも、自宅かホテルのお風呂🛀に入るようにしてます。お風呂入ると、私は、まだやる気でるので…😅)

ここを突いてくるとは…私は、すごい面白かったです。😊

どんどん状況を把握してもらうのもすごい良かったです。

あの停電…停電では無いですか…
私、夜中、仕事していて、ファイル保存してなくて、アプリ落ちて、叫ぶ事…夜中あります😢😢😢

すごい判る事あって、ウケたのですが、なかなか伝えられない人の事も判り、反省もしてます。

漫画いらないから、あのカオスもっと見たかったです😅

やっぱり、今日は、帰ろう…

【2回目】
 翌日、見直し見たのですが、マンガ必要ですね。
 ガッテンなんとか…良かったです😊
ももか

ももかの感想・評価

4.0
期待通りの面白さ!!
部長へのループしてることを気づかせるためのプレゼンのシーン笑った
時間も短くてサクッとみれるのも◎
維

維の感想・評価

4.2
面白かった、さすがチョコレート、細かいところまで。
マキタスポーツみたいな上司いたら、そら最高やん
YutoTanaka

YutoTanakaの感想・評価

4.3
めちゃくちゃ上手い作品でした!前半は、日本ならではのタイムリープの妙をハイテンポで楽しめます。鳩の使い方と、どんどん上申していくっていう仲間集めの手法が小気味いい!プレゼンシーン超笑いました。

後半はメッセージ性あって、グッとくる内容。日本のサラリーマンなんて、ある意味タイムリープしてるようなもので、下手すりゃずっと無味乾燥な人生を送ることになってしまうけど、仲間を得たり、小さな夢に向かって前を向いてみたり、意識を少し変えるだけでも輝ける明日が待ってるんですね。
ズーン

ズーンの感想・評価

3.5
低予算で十分にエンタメできていて良かった。社畜地獄をギャグ的に描写しつつ、人間的成長もある面白い作品であった。
だが、乗り切れなかった点を書く。

社畜タイムループから抜けるには皆の協力が必要ってのは、え?どうなのってなる。
なんとも日本人的全体主義感があり、皆で頑張りましょなんてのは捻くれ者の自分にはキツイ。

何度もタイムループするなら好きにすれば良いじゃんと思うけど、主人公達は社会人的ルールを律儀に遵守しようとする。日本人らしいと言えばそうなのだが、なんともスッキリしない。マキタスポーツの手首をチェーンソーで切断したりしたら笑えたのだが…

そしてこの映画のキャラ達の仕事のモチベーションが分からなかったのはなんだかなーとなってしまった。仕事が楽しくないなら、結局は仕事は苦痛であり無間地獄から抜け出せないのではないか?

低予算だから仕方ないが、永遠と同じオフィスを見せられて、最終的にはそこに居着くのは辛い。最後はあのオフィスから開放されて外に行く自由感が欲しかった。

このレビューはネタバレを含みます

このテンポ感の見やすさでめちゃめちゃグッとくる後半。
めちゃめちゃいい映画だったな。
いやめちゃくちゃ好みだった…
舞台っぽいコメディが私的にはとてもツボでした。笑
タイムループしてるって信じ込ませる度にみんなの一体感が生まれてテンポが早くなるのがよい
軸はコメディなんだけど、意外としっかりストーリーもメッセージ性があって仕事頑張ろう!って気分になれた、久々にこれは面白い!ってはっきり言える映画だった

このレビューはネタバレを含みます

同じフォーマット同じキャラクターで前後半全然テイスト違うのすごい。プレゼンのシーン楽しすぎ。タイムループから抜けたところで、どうせタイムループみたいな日常に戻るの皮肉ですね(1人だけ抜けてたけど)
「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」の感想・評価を全て見る

ピートロさんが書いた他の作品のレビュー

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー(2023年製作の映画)

4.0

監督が「キャラとキャラのぶつかりあい。変に背景を持たせたくなかった」と言っていたとおり、非常にシンプルな構成。主演2人のゆるいやりとりとド派手なアクション(総合格闘技ファンにはたまらないカーフキックや>>続きを読む

三姉妹(2020年製作の映画)

4.3

終盤までずっとイライラしっぱなしのストレス状態が続く。
しかしこの「イライラ」は悪い意味でのそれではなく、本作が非常に効果的に作用している証左としての「イライラ」である。
個性的な三姉妹役のキャストら
>>続きを読む

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)

3.7

期待していた「シン」ならではの真新しさもなく、鳥目には厳しい画面の暗さと陰鬱なムード、どこまでが意図したものかわかりかねるチープさなど、 庵野監督や仮面ライダーの熱烈なファンでないとちょっと厳しいかも>>続きを読む

ドント・ウォーリー・ダーリン(2022年製作の映画)

4.0

タイトルとジャケットだけしか知らず、「純愛ものなのかな?」と勝手に思い込みスルーしてしまっていた(よけいなお世話だが機会損失が多そう。あ、でもあらすじを読めばわかるのでそんな勘違いはぼくだけか…)。>>続きを読む

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

3.9

「ワンピース初期離脱勢」なので、「あれ?なんでゾロ隻眼なの?」という知識レベルだったが、特段支障はなかった。
徹頭徹尾「Ado推し」だが、ウタのキャラ造形も挿入歌も魅力的なので十分楽しめた。
正直、冒
>>続きを読む

フェイブルマンズ(2022年製作の映画)

4.2

派手さやオシャレさや真新しさはないが、しっかりじっくり面白く、151分という長丁場でもまったく飽きることないこの大満足をたとえるならば「ビッグ塩むすび」。
一見、ハートウォーミングな印象を受けるが、「
>>続きを読む