AyaRai

2つの人生が教えてくれることのAyaRaiのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

女は若くして産むことに決めた場合、男に逃げられたりシングルマザーになって孤独で大変とかそういうシナリオなのかと思ったらそうでも無く、、家族の助けもあって、結婚しなくてもパートナーとしてうまくやり、などかなり悪くない人生を歩んでいって意外だった。
逆に妊娠してなくて仕事を始めた場合、どうやったら成功するのか、とかまだ仕事始めて少ししか経ってないのにクリエイターだと思われてないとか、当たり前じゃん?!3年くらいやりなよとか思いつつ、やはり向上心GOGOじゃないと簡単にfiredされたり、、^^; すぐにはうまくいかないよね。
ちょっと話題になったからと言ってすぐ短編映画祭?というのはまぁよくできてるなとは思いつつ、ちょっとこういうのでも評価されると嬉しいよね!
どちらのパターンも全然不幸じゃなくてすごかったな。
クリエイター系の職業は、もっとたくさん酷いこと言われたり人格否定されたり、怒鳴るおじさんとかいない職場だし、風呂もなしに徹夜しなきゃいけないとかもないから、めっちゃ平和で最高じゃん!とか思ったけど、簡単にクビになるところは、日本の企業と違うなーとカルチャーを感じたなぁ。
赤ちゃんができても帰っていい実家があって両親も健在で手伝ってくれるのは本当に恵まれてるなと思ったな!
まぁ、不幸な話にしてもそれは趣旨と違うだろうしね。
AyaRai

AyaRai