コマミー

Pearl パールのコマミーのレビュー・感想・評価

Pearl パール(2022年製作の映画)
3.9
【夢と狂気に狂い咲く…】




※連投ですみません。そしてこちらが後回しになってすみません。





「X エックス」…3部作に連なる"第2作目"である。
前作に登場したキラーである"パールと言う老婆"の"若き日の物語"である。
パールが何が"発端"で狂気を生み、パールの若き頃"どんな女性"だったのかを追う物語だ。

前作「X エックス」では「グラインドハウス」のような往年の低予算ホラーを連想させた雰囲気であったが、本作は冒頭から"往年のミュージカル映画"のような盛大な"夢溢れる音楽"で始まり、何ともこの頃のエンターテイメントを表現しているように見えた。
…そこで私は考えた。私はてっきりパールが徐々に狂気性を増発させるのだろうか…または最後の最後でモンスターを生み出すのか…どちらかを考えたら、まぁビックリ、最初からパールが何か怪しい雰囲気を放っているし、狂気性も"すぐに現れた"。

…そう、私が予感していた「パールの狂気性の発端を描くのでは?」と言う思惑というか予想が早速拗れた。まぁた"謎のまま"だ。
フレディでもジェイソンでもジョーカーでも、その狂気性の発端を微量でも描いていたのに、本作ではそれを見つけられない。

とんでもない映画…とんでもないシリーズだと確信した。そしてラストの"パールの表情"がまだ脳裏に焼き付いて離れない…。パールの"夫の存在"の経緯も知りたいが、恐らく明かされないだろう。まさにホラー映画界のミステリーサークルが誕生した瞬間だった。

ヤバい…本当にまだ困惑している。これも監督の戦略なのだろうか?


何はともあれ…次の3作目は1作目に登場したパールの襲われる側のヒロイン的な存在マキシーンの物語「MaXXXine」だ。キャストも豪華だし、どんな物語になるのか必見だ。








…また私や観客を困惑させないと良いが…。
コマミー

コマミー