ぽち

Pearl パールのぽちのレビュー・感想・評価

Pearl パール(2022年製作の映画)
3.1
一作目制作前から三部作ということは決まっていたようなので、前日談としても無理が無く繋がっているものの、やはりパワーダウンしてしまっていて残念な作品。

前作の「老夫婦の殺人鬼」という一番おいしい所が無くなったのが原因だろう。

この設定がホラーの醍醐味であるエロ、グロ、笑いに繋がっていたのだが、今作ではシリアスになってしまい、悪い意味で普通のホラーになった。

でもミアの演技は前作より格段と見応えがある。
一人二役とか小細工に頼らなかったのが良かったのだろう。ブサカワ系を究めた感がありこれが一番の観所と言える。

出来れば夫がどうして協力者となったかまで描いてほしかったところか。

パワーダウンをしても三作目に期待を持たせる作品だろう。



余談。
個人的に「Pearl」と言えばドラムでしょ。笑
日本のドラム三大メーカーの一つで、世界でも愛好者が多い。有名どころが名を連ねている。

一般人にはどうということはないけど、題名つける時ちょっとは引っかからなかったのかなぁ。

例えば「GIBSON」「Fender」「Martin」なんて題名付けないと思うんだよね。

ま、どうでもいいか・・笑
ぽち

ぽち