おーとり

サスペリア 4Kレストア版のおーとりのレビュー・感想・評価

サスペリア 4Kレストア版(1977年製作の映画)
3.8

こいつは凄ぇ… ここ数年で「goblin」の素晴らしさに目覚めた自分にとってはこれは衝撃的な作品でした。

ビビットな色彩に妙な歪みの生じるスクリーン、そして何といっても出てくる女性達の美しいこと美しいこと!
これに自分にとって大きな意味を持つ劇伴を加えると100分弱の夢のような映像体験を感じることが!(何か変態っぽい)

とは言え物語自体は「????」なところも多々あり最後には
( ゚д゚)ポカーン

正直リメイクの方が物語的には良く出来ていた様に思えますが、決して超えられないカリスマ感が本作にはあります。
案外私のように「goblinの素晴らしさを知ってから本作の4K版を見る」のがベストな流れかもしれません。

同じダリオ監督&goblinの「フェノミナ」も視聴したいとこなんですが…

私、虫苦手なんですよね

ということでこちらは4Kリマスターが出たらその時考えようかと思います。私はダリオ監督信者ではありませんが総合的な作品の特性を考えるとこちらは必見の一作かと。

こちらは万人に向く作品ではありませんがgoblinは万人に聞いていただきたいと願う私でした。
おーとり

おーとり