はじめーゴリラの向こう側ー

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのはじめーゴリラの向こう側ーのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
4.5
最高のガンダムSEEDの同人誌
えっ?これ公式なの?

実は私はガンダムSEEDはあまりすきじゃないんですよね…
DESTINYのあのご都合主義展開が嫌いだった。
だからこそ続編を待ってた。
この鬱憤とモヤモヤを晴らして欲しかった。

そう…我々は20年待ったんだ…
そして20年待ったからこそ出来たこの映画!
SEED DESTINYのモヤモヤと鬱憤を見事にスッキリさせてくれた。
そして様々なガンダム作品のオマージュ…
ファースト、逆シャア、Gガンダム…
特にずっとGガンダムの最終話をやってるのよ。
やりたい放題な中にちゃんと見たかったMSやキャラクターを見せてくれた!
ロマンと愛の塊だった!
特にあの歌の演出は最高だった。

ストーリーはキャラクターの個性を引き立てるためのシンプルな感じが良かった。
リア充組の「あっこいつらヤッてんな」って感じの雰囲気がプンプンするの面白い。

アスランの出番は少ないけど美味しい所を持っていってる!
初登場したシーンは笑ったわ。
裏切りもので女たらしキャラクターのアスランはもう居ない!
多分メイリンは愛人。
カガリは全て調教済み。
石田彰だからそう見えるのかな…?

シンはちゃんとシンだった可愛い後輩っぷりが似合う。
あんなに憎んでたのにどんだけキラの事どんだけ好きやねん…

キラは鼻につくキャラクターで好きじゃなかったけど今回はキラの弱さが良かった。
ラクスへの嫉妬が切っ掛けでどんどん弱音を吐き出す。
だがそれがいい!

モビルスーツは…
これは1番ネタバレ出来ない…

SEEDが好きな人も嫌いな人もとりあえず見て欲しい。
早よガンプラ出して!