たかお

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのたかおのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
3.9
SEEDの記憶を覚えている者は幸せである
なんてね

SEEDの記憶は
絵の感じに馴染めないままストーリーの面白さに引き込まれて世界観を楽しんだが、ディステニーになって主人公の設定に違和感を感じつつ最後まで見たと思うのだが、あれ?ここで終わり?って終わった様な気がする。

18年前の出来事だから仕方ないよね〰️

で、今回の映画
てっきり前のリメイクかと思ったら完全新作って嘘だろぉ〰️笑

なので、YouTubeの西川貴教さん解説付きのダイジェスト版で記憶を掘り起こした

見出すとね、不思議とキャラクターの名前がフルネームで出てくるんだよね
自分が怖い😨笑

ディステニーもまとめて見ると確かに面白いね、あくまでも主人公はキヤマトとアスランそしてラクスとカガリなんだよね。

予習してから劇場版突入(^^)

ここからちょっとネタバレ






国家間の衝突で起こる戦闘で巻き込まれる民間人が描かれてるのだが、核兵器での攻撃や電磁パルス攻撃など一瞬で散っていく様が淡々と流れている。
紛争が解決していない区域ではこの様な兵器は使われてないだろうが、他の方法で殺戮が行われていると思うと心が痛い。

その様な殺戮シーンに挟まれた主人公達の心の葛藤は重かったが、同じ比重でLOVEエピソードが多くて慌ただしいがSEEDの魅力はそこかもしれないので良しとしようか。

後は数々のモビルスーツ達が良く動く動く、懐かしい機体も登場し往年のファンの心も擽ります。

長く時間はかかりましたが物語完結おめでとう御座います(^^)


場所間違えたのでレビュー書き直しです
m(_ _)m笑
たかお

たかお