masami

ウィッシュのmasamiのネタバレレビュー・内容・結末

ウィッシュ(2023年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

最近のディズニーは見終わってモヤる事が多いんだけど、これも例に漏れずスッキリしないな〜というか、私は何を観せられてたんだ…?という気持ちになってしまった。でもそういう私が感じた違和感をスッキリさせてくれるレビューが結構あって、それを読んでスッキリした☺️
モヤりとツッコミが止まらなかったので、気になったところを箇条書きします。
・マグニフィコのバックグラウンドをもうちょっと詳しく掘り下げて欲しかった。もうちょっと同情の余地がありそうな人だったのに、最後は完全悪として片付けられててちょっと不憫。というか、誰かを悪にしないと正義・幸せが成り立たない構成もどうかと思う。
・マグニフィコもアーシャもそれぞれの正義をふりかざしてて、自分の正義の押し付けあいで納得いかない。
・おじいちゃん100歳のくせに元気すぎだろ。ちょっと離れた小島までボート漕げるのもすごいけど、よし、本島に戻るぞ!っつって秒で帰って来てるのスーパーじじいすぎる。
・国民の願いが意外とみんなショボい(これは一緒に観た友達が言ってて笑った、確かに)
・マグニフィコの歌唱シーンはただのましゃのライブ
・森で動物たちがみんなスターだ!って歌うシーン、宗教映画ってこんな感じなのかな?と思わされた

正直、これが100周年の集大成です!って言われても、こんなもんかぁ〜となってしまう。最近はポリコレで雁字搦めになっててパッとしないよなー。
過去作のオマージュはわかりやすいやつしか見つけられなかったけど、気がついた時にはワクワクできて楽しかった!
なんか、ディズニーの低迷期・迷走期という感じがするので今後もうちょい頑張ってほしい〜。
masami

masami