ノットステア

アフリカ・ビフォア・ダークのノットステアのレビュー・感想・評価

3.8
○感想
オズワルドシリーズ公開13作品目、製作14作品目。
『The Ol' Swimmin' Hole』というのが公開12作品目らしいけど、Filmarksにありませんで。

そういや今さらだけど擬人化したキャラクターと擬人化してないキャラクターをちゃんと使い分けてますよね、オズワルドシリーズって。。。
そういや。背景がかなりちゃんとしてきた。

自由だね、オズワルド。太陽の神、ニカみたい。笑

以下、あらすじ














○あらすじ
小さな自転車に乗るゾウの上に乗るオズワルド。
土埃。
逆立ちして走るゾウの上にオズワルド。いや、逆立ちじゃない!鼻立ち!?鼻1本なのに走って見える笑
オズワルドが鼻走りするゾウのお腹側を指差す。ゾウ急ブレーキ。オズワルド落ちる。ゾウおっとっと。ゾウの尻もち。オズワルド潰れる。ペラペラになって怒るオズワルド。
ゾウは鼻にオズワルドの顔を挿す。ゾウは自分の尻尾を持って上下に動かす。すると空気がオズワルドに送られる。膨らむオズワルド。太る。鼻を外す。空気が抜けるオズワルド。怒るオズワルド。

いろんな動物がいる場所。ワニとかライオンとかキリンとかヘビとかサルにカバ。寝たり遊んだり。

トラの背中で○×ゲームをする2匹のサル。トラ起きて見守ってる。負けたサル。背中に虫?かゆいかゆい。だけど手が届かない。サルは歯を外す。尻尾で歯を掴み背中を噛む。虫を見つける。踏み潰す。

再びいろんな動物がいる場所。陰に隠れているオズワルド。バーン!一発打つ。モクモク土埃。みんないなくなってる。笑うフクロウ。怒るオズワルドは銃を構えるが重がふにゃふにゃ。
落ちていた木の枝を銃に挿す。打つ。当たる。フクロウの体の羽毛丸ハゲ。
オズワルドはフクロウの真似して馬鹿にする。
後ろからトラの子どもがこっそりやって来てオズワルドを蹴飛ばし笑う。怒るオズワルド。
追いかける。トラの子の尻尾を掴む。穴に逃げようとする子トラ。引っ張ると縞模様が取れ、子トラは穴の中に。
別の穴から子トラは顔を覗かせ、縞模様を拾う。
オズワルドは穴の中に銃を入れる。
子トラは銃を伸ばし、もう一方の穴から出す。
オズワルドが打った弾はオズワルドに当たる。笑う子トラ。
穴から顔を出したり引っ込めたり。モグラ叩き状態。
速すぎて両方の穴から同時に顔を出す。目が回るオズワルド。
オズワルドは自分の顔から表情を取り出す。片方の穴の前に置く。本体はもう一方の穴へ。
子トラ顔を出す。目の前にオズワルドの表情があり驚く。もう一方から出る。オズワルドは子トラを捕まえる。
子トラ逃げる。今度はくり抜かれた丸太の中。
オズワルドは自分の体と同じくらいの大きさの拳銃を取り出す。※どこに持ってたんだ、そんなもの。
丸太から大きなライオンが出てくる。
びびって拳銃が小さくなる。撃ってもおもちゃ。弾に紐が付いてて飛ばなーい。
ごまかすオズワルド。では、とゆっくりその場を離れようとするが、ライオンはオズワルドの尻尾を掴む。尻尾が伸びて顔が体に埋まる。✕2回。
ライオンはオズワルドを掴む。
オズワルド逃げる。ズボン脱げる。ズボン踏まれる。丸太からさらに2頭ライオン出てくる。
オズワルド大きな石に躓く。顔面スライディング。もう一度石に躓く。再び走る。追いかけてくるライオン3頭。その上を走ってくるズボン。
オズワルドは追いついたズボン履く。
オズワルドを待ってたゾウ。しゃがむ。オズワルド乗る。走り出す。その間にライオン追いつく。すぐ後ろにライオン!
ゾウは耳で飛び始める。後ろ足引きずってる。オズワルドの想像。風船を想像から取り出す。ゾウの尻尾に結ぶ。空を飛んで逃げる。