913

猿の惑星/キングダムの913のレビュー・感想・評価

猿の惑星/キングダム(2024年製作の映画)
3.5
「猿も崖から落ちる」

SF映画の金字塔「猿の惑星」シリーズの10作目。一応前作主人公猿のシーザーの名が出るがそこまで過去作と繋がりはない。しかし、恐ろしいくらい知ってるキャストがいないw 主役の吹き替え松岡禎丞、敵に竹内力。竹内力の癖が強すぎて笑ってしまったw 猿の王かと思ったらもはやミナミの帝王だったw

前作から300年後猿の文明が発達する反面、人間は退化していった。そんな中チンパンジーのノアは人間のメイと出会い旅をする。

このシリーズならではの猿と人類の立場が完全に逆転してるというのが面白いしなんか腹立つw 猿が人間狩りをしているというのが印象的。しかも人間が野生化してるっていうね。人間の野生化てこれもうわかんねぇな。そんな猿の世紀末状態の世界で猿と人間が旅するロードムービーになっていてその世界に引き込まれた。猿も普通に喋っててワロタ。でもなぁ〜終盤からダレてきてきたのもあったんだよなぁ〜!ラスボスもあっけないし。ラストは1作目のような衝撃的ではないもののそういう展開で次に繋げていくんかという感じだった。まだまだ続くんかぁ。
913

913