ひろっぴ

ゴジラ-1.0のひろっぴのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
5.0
【あらゆる要素が完璧すぎる!】
鑑賞日・・・2023年11月3日~TOHOシネマズ

『ゴジラ−1.0』鑑賞。

*主演*
神木隆之介

*感想*
ゴジラの映画は、シンゴジラやハリウッド版のゴジラを観たことがあります。山崎貴監督の作品は、個人的にかなり微妙だったおばけずかん以来。ちょっと不安がありましたが、今回こそハマると信じて鑑賞しました!

いやぁ~信じてた!山崎監督!これだよこれ!こういうのが観たかった!!

ストーリー、舞台、キャスト、映像、あらゆる要素が完璧すぎる!!

まず、ストーリーについて。
舞台は戦後の日本。主人公の敷島(神木隆之介)を中心に戦争で生き延びた人々が抗う姿を描いていて、ドラマパートがつらかったな~
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、敷島が背負っている、ある「重荷」を典子(浜辺美波)が必死に支える姿にグッときます。戦後の日本を舞台にさらにゴジラが現れ、東京を襲い、人々たちが最初は苦しみながらも、生きる為に奮闘する姿に感動しました。

次にキャストについて。めちゃめちゃ豪華でした。神木隆之介の圧倒な演技力。浜辺美波も可愛かったですし、安藤サクラや吉岡秀隆、佐々木蔵之介、山田裕貴、青木崇高など全キャストが皆、素晴らしい演技をされていて、とても良かった!個人的には野田を演じた吉岡秀隆さん。キャラクターが好き。ゴジラの分析、作戦説明がとても解りやすかったですw

そして最後に映像!山崎監督といえば、VFXを使った迫力のある映像をスクリーンで観られるので、毎回興奮してますが、今回もめちゃめちゃ迫力がありました! 東京を襲にかかってくるシーンはヤバかったな~人々を踏みつけたり、電車を噛みついたり、色んなビルを簡単に破壊しちゃうし、何してくれてるんだ!ってゴジラに言ってやりたい!それぐらい迫力がありました。映画館で見て本当に良かったなと感じております。

総じて、めちゃめちゃ良かったです。本当はもっと書きたい事が沢山ありますが、ネタバレになるので書きません。

今年、色んな邦画を観てきましたが、ダントツでNo.1です!

エンドロール後に観客席から拍手が起こってました。それぐらい凄い映画でした!
ひろっぴ

ひろっぴ