GODZILLA ≧シン・ゴジラ>ゴジラ-1.0
が正直な感想。
エンタメとしてならハリウッド版観るし、災害、天災として扱われるゴジラを観たいならシン・ゴジラ観ればいいのではとなってしまった。
公…
今年アカデミー賞視覚効果賞を受賞した本作。とてもリアルで、よりゴジラへの恐怖が生まれた。それに脚本もとても良かった。
「のり子さん、実は死んでなかった」とかはベタすぎると思ったけど、戦後という情報が…
公開当時、映画館で鑑賞したけど、-0が発表されたので配信で視聴。
めちゃくちゃ面白かった。
やっぱり日本の作る怪獣映画は面白い!
ゴジラの放射熱線の時の背鰭が青く光ってガコガコ競り上がってくるシ…
悪い意味で初代のオマージュ
ラストシーンもGMKと同じ
パラシュートで助かるオチが見え透いていた
初代ゴジラに出演した人たちは戦争を経験した人
今作は戦争を経験したことがない人 この差です
…
"シンvs-1.0"
山崎貴監督作品
《良かった点》
◆水島四郎(山田裕貴)
いつもはお調子者で空回りしてるけど、いざとなったらヒーロー参上みたいな感じでいい味出してた。
《気になった点》
◆…
めちゃくちゃ良かった。
戦争の傷に追い打ちをかけるゴジラの絶望感。
日本の底力。大和魂をたっぷり感じられる。
ゴジラのテーマがかかるタイミングも完璧。
1回目は絶望のテーマに聞こえるのに二回目は…
©2023 TOHO CO.,LTD.