隼也

ゴジラ-1.0の隼也のレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
3.4
【誰かが貧乏くじ引かなきゃならないんだよ】

今年も色々な作品が出たけれどヒット邦画はこれになるのかなー??
戦後の日本にゴジラが襲来するというマイナスにマイナスを重ねた絶望的な映画。意外とこういう発声の仕方は無かったからアイデアはバッチし!あとは問題のゴジラ…
そう。シンゴジラは良くも悪くも庵野作品として形に残り、物凄い好きなファンもいて話題になった。その後のシンシリーズは個人的には物足りないし、海外ゴジラも迫力のみのアクション映画。ゴジラまがいな映画は爆死と、近年あんまし良いイメージがないからね。

んで、肝心の今作…
めちゃくちゃ良かった!!ゴジラの魅せかたとしてはほぼ完璧に近いんじゃないかな?
完成度の高いアクションキレッキレの無敵ゴジラが六本木を蹂躙するのは見事。ゴジラに対してしっかり恐怖を抱かせることに成功してる。音楽の出しかたも良かったし、倒しかたも色々ツッコミどころはあれど、テンション的には高く見ることができた。

じゃあ、なんでスコアは低め?かというと、人ストーリーが邪魔だったから。観てる時はあんまし乗らないなぁくらいだったんだけど、ふと振り返るといらないシーン多すぎた。最後のシーンはもちろんのこと、深掘りする時間がないためか薄〜い人物描写や不似合いな関係性とかが多くて、だったらやんないほうが…って感じ笑笑
淡々と事を進めていってもらう、若しくは神木くんが幼く見えすぎなのでもっとおじさんを主人公にするとか?ちょっとそこで泥臭さを醸し出してくれたらと😭
レートも低いからかゴジラに噛まれても血が出ないし踏まれても、巨人の地ならしみたいな惨劇にはなってない。そこもトーンが軽めだったのが絶望感を薄めてたかな。もっと絶望したかったわー😞😔

でも面白かった!また観たいなー
隼也

隼也