IN

ゴジラ-1.0のINのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.9
展開はわかっちゃうし言いたいことや表現すべきことは初代に全部あるわけだからストーリーはグリコのオマケと捉えて最終的にはゴジラの質が良いかどうかだけで判断することになるのだけど今回は最良れべる。歴代最恐の正統派ゴジラだった。。
時代設定もめちゃくちゃツボだし安藤サクラも神木くんも最初誰だかわかんないくらい役にとけこんでるしぼろぼろ浜辺美波がバラック小屋のなかでパンパンって単語を口走るのとかゴジラよりすごいもの見せてくれたなって感じだしアルキメデスのときもそうだけどこの監督、浜辺美波の扱いうますぎないか。
あとはもうゴジラ慣れしてる人でもこわすぎて少しわけわかんなくなるくらい殺気漲ってるわ海戦が素晴らしいわでこれから5回は映画館で観直しですね。沈めかけの高雄の甲板ぶん殴るとこ最高すぎる〜。とりあえず観とくか〜って近所の映画館遅れて入ったのを後悔するくらいIMAXで絶対みるべきだしシネマシティaスタジオでも絶対観なきゃです。再生能力えぐすぎるから軽率に続編やってください🙏🏻
それから音楽がエウレカセブンの人だったし伊福部楽曲もめちゃくちゃ厳選してあの三曲にしぼったんだな〜って感じでとても良い!!!周年単体系のゴジラ作品では一番好きです!
ゴジラが人間食べてたら神々しさ減るし噛みちぎられて上体だけなくなった死体とか初っ端から出まくったら子供が引くからあれでいいんだろうけど甘噛みかなって感じしちゃうのとかじった人間をきちんと食べないところだけマイナスワン。
でもって伊福部昭の音楽にやっと映像が追い付いた感🙏🏻
IN

IN