nico

ゴジラ-1.0のnicoのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.7
個人的に歴代のゴジラを特に平成バージョンをかなり愛している身としては、ゴジラが特撮から去ってから心に穴が空いたような感じにもなり、ロスになり歴代のゴジラを観まくる。ガメラも観ると訳わかんなくなってたが、ハリウッドゴジラシリーズが始まり、シンゴジラが現れたけれどもなんか違う。こんなんじゃ無いって思ってた。
今回はどうなんやろかと観に行ってみた。

結果としてよくできてました!

観に来てる人のほとんどがたぶんストーリーに泣いたりする部分もあっただろうが、私は画面に伊福部とゴジラのまだ悪くなってない感じの顔を観られたことに号泣。
あぁ。帰ってきたって思った。

確かにCGだからあの特撮の重さや街を壊すのはこの1度しかない!って言う気迫は足りないけれどもそれは続編があるかは分かりませんがそこに期待します。

あのフォルムと作戦中のあの音楽。あ〜モスラで聴いた曲だな〜とか思いつつ、、、おかえりって感じで、成功するかわからない作戦だな〜っとも思いつつもそうそう。こうやってこれからの人類も今できる最新の科学を使ってゴジラと戦っていくんだよ。っとこれから戦うであろう作戦の映像を思い浮かべ涙がさらに出ると言う大変なこととなりました。

観に行く時間がないんだけどあと3回くらい観たいかも。

これからも日本にゴジラが帰ってくるのを望んでます。
nico

nico