ちいかわ

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のちいかわのレビュー・感想・評価

3.8
まじでコナン終わるかと思った。
映画で最終回かーって。

園子の金でホエールウォッチングに行ったら、灰原が黒づくめの組織にさらわれるお話。

冒頭、灰原がブローチの整理券貰って、それを貰えなかったおばあさんに渡したのを見てた園子がこのガキいいとこあるやんってご褒美でホエールウォッチングに招待。
まじでガキって言うてて笑った。
映画の舞台を用意するために使われる園子すこ。

インターポールの施設が同じ島にあり、そこで全世界の防犯カメラの映像を監視できるシステムの稼働が同じ日に始まる。
安室さんから事件性を伝えられたコナンが施設行きの船に乗り込み、施設にゴリ押しで入り込む。
一般人に世界中の防犯カメラの映像見せるのやばいってインターポール。

最初から明らかにあやしい挙動してる人いて、コナンに目つけられて可哀想。

中盤からシステムの開発者と灰原がさらわれて、二人は宮野志保時代からの知り合いだった。
そのエピソードの灰原まじでいいヤツ。ほんでバレてるし。
あっこのあと、灰原が彼女を説得してるとこで泣きました。結構泣くとこないけど、頑張ったらいけます。

色々あってラスト。
映画館がざわついた。
自分の正体がバレてやけになった灰原は無敵。ヤリタイ放題。
これやっていいの??青山さん。
いや、灰原が幸せそうなので見てる分にはいいんですけど。

コナンの正体も知ってしまったおかげで使い捨てキャラに確定するピンガ。最後笑顔だったのは強い。

エンドクレジットがおもしろかった。ベルモットはやっぱり誰よりも信頼できるね。
ちいかわ

ちいかわ