morimoto

水は海に向かって流れるのmorimotoのネタバレレビュー・内容・結末

水は海に向かって流れる(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます


この手の問題は基本的に両親と子供の間には大きな溝があって、子供の幸せを願う親は事実を隠そうとする。しかし理由を隠された子供は事実の一面だけを見て「自分のことしか考えてない親」として軽蔑する。
半ば依存に近い親への愛と憎悪、間違った形で伝わってしまう子への想いが錯綜するいわゆるあるあるが上手く構成されていて面白かった。つまるところ親も子も含めて「自分が楽になるため」でしかないんだけど、これからまだ未来が明るい子供2人が小さな一歩を踏み出せてよかったと思う。

榊さんの恋愛観や性格を変えてしまうほど親が子に与える影響をというものは恐ろしいだと感じたし、普通の家庭で育ってない私も無意識下の中で結婚や恋愛に対してひん曲がった考え方をしてしまっていたし、気持ちがわかる分どこか鈍感になってしまっている自分がいるということに気付けた。だからなんだってわけではないけど笑

泥酔状態での帰り道のすずちゃんの芝居、めちゃめちゃよかった。言動のリアルさと気持ちの変化のグラデーションがマジでえぐかった。天才か。
morimoto

morimoto