熱湯

怪物の熱湯のレビュー・感想・評価

怪物(2023年製作の映画)
4.0
あーん、、、なんで子供なのに色々わかった演技するの、、、

誰かが怪物に思えたり、またあるときは自分自身だったりして、やんなっちゃうー

以下追記
よりくん、なんで色っぽいの?思ったのは私だけ?あんなかわいらしい少年なのに。もう怖いよ。なんで?これから色んな人の人生をめちゃくちゃにしそうでオバサン不安です。。。
彼が音読苦手なのとか、人と異様に距離が近いのとかは発達障がいの特徴だなと思った。LDかADHDか、あんま詳しくないから下手なこと言えないけど。親に化け物って言われてるのはそういうことかな。悲しいけどさ。

よりもみなとも父親が男性的な部分で強い人(仕事/女性関係)で、それに劣等感を抱いていたんだろうな。無意識に。

電車のシーン、大人になると頭よりも先に動くことがどんどん無くなってきて、あのような生々しさに触れるとなんか動揺してしまうんよな(?)同時にめっちゃ尊いなって思う。本人たちは必死なんだけど。離れたくないって縋りついて、抱きしめられて、突き飛ばす。ウワアーーーー!😭
でも、感情が溢れて、言うはずじゃなかったことを思わず口にしてしまうこと、ある程度理性的に生きてるつもりでも、今でも稀にある。そのときのこころの明滅みたいなのを想起させられて、ちょっと、いやかなり胸がギュッとなった。
そうなってしまうのは自分が怪物だからではなく、感情のある人間だからなんだよってみなとに教えてあげたい。自分でも何言ってるかわからない。

彼が逃げてしまうのは、たぶん気持ちに語彙が追いついてないから。だから行動をするしかない。

一面だけ見て我々は判断して、また他の面を見たら手のひらを返すように評価を変える。そんな私たちを批判しているようにも感じた。でも意外と視聴後は嫌な気持ちが残らなかった。

ほろ酔いレビュー
熱湯

熱湯