ad

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話のadのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

前話から時間が空きすぎてフラッグ戦だったことすら忘れていた。

西住、会長といった実力者・上級生を早々に失った大洗の臨時隊長は1年生の澤ちゃん。だけどみほと同じ戦略をとったりして有能さの片鱗を見せつけてくる。

継続のスナイパーは厄介だったけどあっさり退場。

後半は何が何だか、どちらが大洗でどちらが継続の戦車なのか…というわちゃくちゃ具合。

不思議なのはあからさまにダミーの戦車に騙されて不意打ちをくらうミカ。あなたそんな油断するようなキャラか…?

あと気になるポイントとしてずっと挙げられていた黒森峰と聖グロ、どちらが決勝に進むかという点。どちらが負けるにせよその描写には気をつけないと格が下がるので気を配った結果、ほぼ同時に撃ち取ったけどわずかに聖グロが早かったという結果となってしまった。まあ聖グロに愛里寿が転入してるということが明かされた時点でどちらが勝つかは見えてしまった。エリカは噛ませ。

聖グロは他にも濃いキャラが多い。そして何よりみほがこれまで勝ててない相手がダージリンなわけで。最初の大洗の戦力が全然整っていない時期の練習試合と他校混成のエキシビジョンマッチでしか対戦はなく、ガチンコでのみほvsダージリンがこれから見られる。

とにかく時間をできるだけ空けないでくれ…かといって半端なできのものは見たくないのでこだわってくれ…。
ad

ad