姉御肌

ミステリと言う勿れの姉御肌のネタバレレビュー・内容・結末

ミステリと言う勿れ(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

曲も含めて本当に良かった。
まず、初めて知ったけど町田さんっていう俳優さんがイケメンすぎて、なんだこりゃー🫨ってなってた笑

広島が地元だから、え!?ここにもいたの!?とか、東広島駅とか、めっちゃ通ってたんですが、、とか地名だけでドキドキばっかしてた。
内容ももちろんめちゃめちゃ良くて、犯人とか正直こいつしかいないって感じる部分もあったけどそれよりも、そーゆう家系もある、であったり、人の心は想像以上に弱かったかったりとかそーゆう、心の部分に触れてる感じが見ててジーンってきた。
結構見入っちゃっう作品だった。
自分の家系が殺人の家系だったらって思うと
かなり怖いし、絶望だよ、。

子供の頃は、自分が発言する言葉で親が喧嘩になるとかもわからないから、子供の気持ちでつい言葉になったことが、まさか、自分の親を苦しめることになるなんて本当に想像もつかないってのが本当に共感というか、わかる。それなのに追い討ちするように、犯人が君のせいだからとか罪の意識ないのがサイコパス。歴史や運命に縛られてました。。
『半分こしていつも大きい方をくれる人が優しい人っていうわけじゃない』って言葉が、
わたしもそーゆうので騙されやすいというか、物語の一画でしか見れてないから、気をつけないとって思えた。
その人にとっての価値は、その人にしかわからないから、一つの物事で、優しくされたことを一定以上に優しいって思って依存しない方がいいんだろうなって、学べました。生きるのって難しい。

King Gnuもすごく好きだから、まさか、挿入歌でカメレオンが流れるなんて思わなかったし、エンディングの硝子窓も聞けてうれしかった。。
隣の席の人が本当に話し声とかうるさすぎて、もはや笑っちゃうレベルだったけど、そんな人でも泣いたり笑ったりしてて、素直でいい人なんだろうけど😅ってなってた。
姉御肌

姉御肌