ゴン吉

最後まで行くのゴン吉のレビュー・感想・評価

最後まで行く(2023年製作の映画)
4.0
雨の夜道で人を轢き殺してしまった刑事のクライムサスペンスドラマ。

岡田准一が主演、綾野剛、広末涼子、磯村勇斗、杉本哲太、柄本明らが共演。
韓国映画「最後まで行く」(2015年)のリメイク作品で、中国やフランス、フィリピンなどでもリメイクされている。 

年の瀬の12月29日。刑事の工藤(岡田准一)は、雨の夜道を危篤の母に会うために車で病院に向かっていた。そのとき、上司からスマホがかかってきて裏金の件で問いただされ、明日監察官(綾野剛)が調べに来ると言う。さらにその直後に妻(広末涼子)から電話があり、母が亡くなったことを告げられる。工藤は動揺して車の前に飛び出してきた男を車で撥ねてしまう。工藤は男の死体を車のトランクに入れて母が死んだ病院に向かおうとするが、途中で飲酒運転の取り締まりの検問で車を止められてしまい、不審に思った警官からトランクを開けるように指示される....  

岡田准一と綾野剛が難しい役を好演している。
刑事が横領、母の死、車のひき逃げ、飲酒運転の検問など次々とピンチに陥る。
一難去ってまた一難で、刻々と立場が変わり、緊張が途切れることなく難題が襲い掛かる。
よく練られたシナリオで、主人公がどんどん追い詰められていき、最後まで目が離せません。
その裏には意外な陰謀が隠されており、徐々に真実が明らかになっていく。
果たして刑事の運命は如何に?
「パパ早く帰ってきて!」 

2023.12 配信で鑑賞
ゴン吉

ゴン吉