てるる

Vaathi(原題)のてるるのレビュー・感想・評価

Vaathi(原題)(2023年製作の映画)
4.0
英語字幕上映にて。

ダヌシュ主演のタミル版「スーパー30」みたいな教育アクション映画。

昔の日本がそうだったように、インドでも身分が低かったり、貧困家庭では子供は立派な働き手。
学校よりも仕事が優先される。

もちろん子供に教育を受けさせたい親もいるけど、お金の問題で通わせられない家庭だってある。

そして「スーパー30」でも描かれていたように、教育をビジネスとして金儲けに走る人達もいる。

そいつらにとって分け隔てなく質の高い教育をしたいバラ先生は邪魔な存在。
なので数々の妨害をしかけてくる。

「スーパー30」と違ってこちらは架空の人物なので、結構アクションシーンもあります。

ダヌシュって線が細いので今まではアクションも物足りない感があったけど、「グレイマン」でのカッコ良さでイメージ変わってアクションも楽しめた。

でも他のスター映画のようにスターが颯爽と現れて全部解決とはいかないのがダヌシュ映画らしい。
それでもバラ先生の取った行動は素晴らしくて涙出たよ😭

RRRではラーマの叔父さん役のサンドラカニさんが悪役。
ラジェンドランが良い味出してて存在感あったなぁ。
あと悪役が多いハリーシュさんが珍しく良い人役だったの何か嬉しかった!
てるる

てるる