すえ

ELLEGARDEN : Lost & Foundのすえのレビュー・感想・評価

ELLEGARDEN : Lost & Found(2022年製作の映画)
5.0
記録

2004年、予定日より少しだけ早く、小さい身体で俺は生まれた。そんな俺は、文字通り生を預かった瞬間からELLEGARDENを聴いている。お腹の中、乳児期、幼年期、少年期、そして今に至るまで、母親がファンだったこともあり生まれてこの方ずっと聴いている。

身体を巡る血液、細胞一つ一つ、そして音楽のルーツ、それらはELLEGARDENが形作ったといっても過言ではない。だから彼らのギターリフを耳にするだけで身体全身が震え、そこに細美さんの歌声が合わされば、途端に俺とELLEGARDENの二人の世界へと変わり、他の何もかもがどうでもよくなってしまう。

MONOEYESも、the HIATUSも、the LOW-ATUS(これはちょっと例外)も好きだが、やっぱり細美さんといえばELLEGARDENで、一番好きなバンド。

これ以上愛を綴るととんでもない分量になってしまうからここまでにしておこう。

8月に聴きにいった舞洲でのサマーパーティ、エルレを大好きなみんなが集まって、みんなで大好きな曲たちを歌った。あれほどの大合唱が起きるバンドは、どのバンドを聴きに行ってもやっぱり彼らだけだ。彼らがどれだけ愛されているかはライブに行けばすぐに分かる。

どの曲も好きだけどやっぱり『Mr.Feather』がダントツで好きだ。

2023,317本目 12/4 AmazonPrime
すえ

すえ