mikumiku1188

ゴジラVSメカゴジラのmikumiku1188のレビュー・感想・評価

ゴジラVSメカゴジラ(1993年製作の映画)
3.3
冒頭にアリューシャン列島の小島で二つの巨大な卵が発見され、一つからラドンが誕生する。久しぶりのラドンで懐かしかった。残った一つの卵は日本に持ち帰り京都の研究所で調査をする事になった。

地球防衛軍は昭和シリーズで本家ゴジラに打ちのめされたメカゴジラを回収し、更に強力化を図っていた。そんな時再度ゴジラが復活し卵が存在する京都を目指していた。

京都では卵が孵化し、人間大のゴジラザウルスが誕生し女性科学者に懐いて生活を共にするようになる。中京地区に上陸したゴジラに対しメカゴジラが迎え撃つが・・・・・・

結構面白い作品でした。幕張でのゴジラ対決は本当に迫力物でした。マリンスタジアムを始め見覚えのある建造物が本当に見事に破壊されます。

ゴジラの戦う姿も結構リアルに映像化されていて見応えありました。戦っている時はゴジラに対して激しい敵対心を燃えさせている人類もラストシーンでは温かくゴジラを見送る???

それがこのシリーズのお決まりパターンですね(笑)。

そう言えばこの作品で高島親子が共演していました。驚きでした(笑)。
mikumiku1188

mikumiku1188