ゴジラVSメカゴジラの作品情報・感想・評価・動画配信

「ゴジラVSメカゴジラ」に投稿された感想・評価

今観ると話運び鈍重でテンポクソ悪いし内容もそんな面白くないけどメカゴジラがカッコいいのでそれでいいのよ!

メカゴジラのピンチにガルーダが颯爽と助けに現れてスーパーメカゴジラに合体するのは燃えるわね(その後の展開から目を逸らしながら)

やっぱ武骨でマッチョなVSメカゴジラのメカゴジラが一番かっこいいわ!
numahd

numahdの感想・評価

4.0
ガルーダかっけぇーー!と悶えた小学生当時。
思えば毎年ゴジラ観れてたんだな。。
ShizuNikon

ShizuNikonの感想・評価

4.0
結局そういう終わり方なのねと思ってしまったけどおもしろかった
Nackey

Nackeyの感想・評価

3.5
今回は前2作と違いバトルシーンが多かったような気がする。メカゴジラが出てくるとはいえ、基本的にはゴジラ対自衛隊なので、やっぱりこの方が良いです。
ビオランテと同じ雰囲気でよかった。でもベビーゴジラはいらん。
平成ゴジラシリーズ第5弾!

メカゴジラですよー (*≧∀≦)ノ!!!

怪獣VSロボですよ。
ロボは男子は好きに決まっているんです。
(だからと言ってこの作品が好きとは言っていない)

ゴジラザウルスの子供・・・ベビー
こういう要素いらないから(-公- ;)ケッ!

佐野量子も最初出てきた時、可愛いなぁー♪と思いましたが、話が進むにつれてベビー共々「ジャマだ(゚Д゚#)!」と思うようになっていきました。

今作の良かったところ☆(一応)
①"ゴマスリくそバード"こと、ラドン登場!

②メカゴジラの造形は丸っこくてイマイチでしたが、飛びかたがカッコ良かった!

以上( ・∀・)ノ おわり。
平成ゴジラ5作目!🦖🦖🦖🦖🦖
あと2作で平成脱出よ〜🚀

今回はメカゴジラ!
昭和の最後に海に沈められたメカゴジラを人間たちが引っ張り上げ、ゴジラ対戦用に改良するのです。

いや、だけどそんなモノよりも今回あの子が登場したのっ!
ミニラ〜〜〜っ!👏👏👏
ある島から研究者たちが持ち帰った恐竜の卵🥚!
こっから出てきたのは予想外のミニラ!
(あ、ゴジラの子どもです)

昭和ミニラは商店街のおばちゃんみたいな顔してたくせに、平成ミニラはサイコーに可愛い💕

親がイケメンだと子もイケメン。
怪獣界でもきちんとそれが証明されました🥸

ここでは誰もミニラとは呼ばずに”ベビー”と呼んでいたなぁ〜😅
名付け親は”三代ほわんほわん女優”のひとり、佐野量子。
(ちなみにあと2人は菊池桃子と西村知美)
う〜ん、甘ったるいぜ💦

そのベビーを取り返しにゴジラがやってくる。
横槍を入れるメカゴジラ。
あと忘れちゃいけないのがラドンも登場してたってこと😳

ラドンはさ、ゴジラLOVE💖なんだろか。
ゴジラのために身を粉にして尽くしていたよ😭

もっと先の回で”ごますりクソバード”と呼ばれていたけど、いやいや、クソはメカゴジラのほうだワ😤

ありったけの技術と兵器を搭載した近代的ゴジラが天然ゴジラと戦うなんてフェアじゃない!

そんで今回のゴジラはますますカッチョ良く見えたのは気のせいかしら。
頭が小さくてどっしりとした下半身。
遠目で見ると筋肉ムキムキに見えたんだけど、金曜夜の私の幻覚か👀


そういえば高嶋親子が出てました。
パパはさすがに分かるけど高嶋政宏は兄なんですか?弟なんですか?
あと、人間若返ると誰が誰なんだかさっぱりです💦

人間パートはなんも面白くなかった!
でも怪獣パートは最高!
ゴジラ親子の愛情とラドンの献身ぶりに感激!🥺
(モスラへの愛は先週壊れたのでラドンへ移行)

今年のゴジラはこれが最後!
また来年の怪獣曜日にね☆
midori

midoriの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

まさかのラドンとベビーゴジラの兄弟愛(?)✨

ラドンってあんまり
好きじゃなかったけど、
演出次第でいいやつやわって
なってしまうのが不思議🧙‍♂️
りょー

りょーの感想・評価

3.5
平成VSシリーズ5作目(ゴジラシリーズ通算20作目)

メカゴジラが超カッコいい!
メカゴジラのおもちゃ持っていて、子供の頃遊んでたなぁと思い出す

メカゴジラのカッコ良さ、フォルムには惚れ惚れするわ

好き❤️
うえお

うえおの感想・評価

3.8
ベビーゴジラ可愛すぎんか。
ラドンさんもえらいかっこよくなってる。
ゴジラの親友のアンギラス君は今回も出ない。
メカゴジラはデザイン完成されすぎてもう抱かれてもいいや。
ガルーダと合体しただけでメカゴジラの右目復活してるのはなんでですか。
ゴジラただ子供迎えに来ただけやのに殺されかけてるの可哀想。

話は変わるんですが今日仕事終わって家着いたら日が変わっててすごくつらかったです。
時を経て誕生したゴジラの赤ん坊・ベビーゴジラを中心に、ゴジラ・ラドンとメカゴジラ擁する人間側の対決を描いたVSシリーズ作品

ベビーゴジラと心を通わせる人間と、ゴジラ殲滅の道具として利用したい人間の対比によって、恐怖の側面が強い怪獣側にも感情移入が出来る物語となっていました

言わずと知れたゴジラ、ラドンのおどろおどろしさ、メカゴジラの重厚感と勇ましさを顕す、各怪獣に設けられたテーマBGMも秀逸でした

再鑑賞
(#245)
>|