ゴジラVSメカゴジラの作品情報・感想・評価

「ゴジラVSメカゴジラ」に投稿された感想・評価

summeri

summeriの感想・評価

3.4
記録
メカゴジラかっこいいし、設定も色々好きなんだが、スーツアクターがどうしても人がやってます感があってもったいないのとラドンの模型の感じが生き生きとしてなくて残念。
ぎゃ

ぎゃの感想・評価

2.5
おそらく「お調子者」設定の主人公の行為が初っ端から犯罪であるにもかかわらず、それを「非常識だ」で片付けられてしまうことが全然理解できず、没入感一切が殺がれる。
機密機関への不法侵入も機密物の窃盗もどう考えても重罪じゃないのか。

ゴジラとメカゴジラの戦闘自体は割とおもしろいし、ラドンが光線を吐くようになったのは好き。
仁

仁の感想・評価

5.0
スーパーメカゴジラがかっこよすぎてもうね。やっぱこれが一番好き。
倒す為に一番計画的な戦略だったと思う。実際本当に勝てた。そう、勝てたけどね・・・その時奇跡が起こった!的な流れでスーパーサイヤ人2になった悟飯の如き無双が始まる展開は熱い。熱線も熱い。
曲も一番かっこいい。
当時これで終わらせるつもりだっただけに、一番手間かかってる傑作。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.3
昔に観すぎたせいでよく覚えてない…ただ、手に汗握って非常に面白かったという感覚だけが残っている。公開当時小学生の私は、この映画から始まって3年連続で毎年夏休みは、クラスで仲良しだった可愛い女の子と二人で、近所の会館でリアルタイムでゴジラ観たわ!ああ~、マジであれが最後の旧き良き時代やったと思う!!てか、小さな女の子二人でゴジラって。笑
僕の中のメカゴジラは宇宙から来た昭和メカゴジだったからこいつは亜種
本当に着ぐるみなんですか?本物の生き物のような質感や表情が、CGとは違うリアルさでよかったです。117
サメモチーフの『ビオゴジ』続投のため、視聴しました。
またなんか凄いストーリーになってますね…。『島から巨大プテラノドンの卵と思って持ち帰ったらゴジラの卵で、それを兄弟だと思い込んだラドンが日本を襲撃、さらにゴジラも日本を襲撃。一方その頃国連はメカゴジラを開発した』…すごい。完全に怪獣ありきのストーリーですが、サメ映画だったらそんなの当たり前なので気にしません。
メカゴジラのデザインがアール・デコ調だと知って死ぬ程驚きました。ルネ・ラリックを私が愛するのはメカゴジラが好きだったからなんだ…!と勝手に納得しました。ガルーダと合体したスーパーメカゴジラもくっそカッコよくて文句なし!
ハテナ

ハテナの感想・評価

4.7
平成シリーズ屈指の名作だと思ってる。サウンドからも演出されるメカゴジラの重厚感がすごい。

観た日:2014/07/24
メカゴジラ、鳴かなくてもいいのにね。

光線が、赤くなる感じがカッコいい。
未知

未知の感想・評価

3.5
前作VSモスラでゴジラはモスラに海に封印された筈なのに封印が解かれた描写や説明もなく何事もなかったかのように出現する。もうゴジラが復活する理由をいちいち考えるの面倒になったのか。
そもそも「ゴジラを封印した」みたいな台詞もなかったし、あれは封印ではなかったのか。モスラが海上を旋回して紋章みないなのを浮かび上がらせてたのは何だったんだ。あれどう見ても封印だろ。
あとメカゴジラが鳴き声を上げる度に「そのギミックいる!?」と突っ込んでしまう。そもそも形状をゴジラに似せる必要性あるのか問題もある(もう野暮な突っ込みはやめろ)
>|