opoko

メカニックのopokoのレビュー・感想・評価

メカニック(2011年製作の映画)
4.0
2023/11/04視聴、レンタルDVD

J.ステイサムマラソン、レンタルショップに行くシリーズ。
本日レンタルショップに2度目の訪問。

次の作品「メカニック ワールドミッション」は視聴済。
話として連続性はなかったので、見る順は逆になったけどよかった。

依頼には必ず応える腕はピカ一のスナイパーのビショップ。
依頼に基づき、信頼しているハリーを殺害する。
ハリーの息子スティーブは、ビショップに弟子入りする。
父親を殺した犯人とバディを組んでいく・・・

J.ステイサムのバディ物ってあまり記憶がない。
自分が父親を殺したことをおくびにも出さず、息子に次々とスキルを伝授していく。最初の経験をすることでスティーブもスナイパーとして成長する姿は、どんどん見たくなる。

一人前になったスティーブだったが、やはりビショップが何枚も上手だったわ。

J.ステイサムのマッチョボディは1か所、しかもベッドシーンもあったが、ストーリーが面白かったから許す!(何目線?!)
今回は、橋の上から川へ飛び下りたり、ビルからロープで降りたりと、殴り合いではないアクションがよかった。J.ステイサムの水に向かっていく姿はマジかっこいい。世界一じゃないか?!
opoko

opoko