メカニックの作品情報・感想・評価

「メカニック」に投稿された感想・評価

チャールズ・ブロンソン主演作のリメイクですがオリジナルは未鑑賞です。
入念に計画を立ててプロフェッショナルに仕事をこなす殺し屋アーサー・ビショップを演じるステイサムがメチャクチャカッコいい。

ジャンルで言えば弟子が師匠を乗り越える師弟モノなのですがステイサムとベン・フォスターの見た目に師弟感が無いのが残念。

ブロンソン版のビジュアルの方がプロとしての年季と孤独が感じられ、自らの技術を伝える弟子との関係も描けているのではないかと思います。
オリジナル版もチェックしたい。

続編があるみたいだが何の話をやるのだろう?
みん

みんの感想・評価

4.2
ステイサム・ラブ!
スパイが似合いすぎるスキンヘッド野郎
終始かっこよかった
Yuuka

Yuukaの感想・評価

3.2
あんな風に現れたらかっこよすぎだろ〜

最後のシーンのボスもかっこいいなぁ

あとプールのシーンは泳いでる側だったら下にステイサムおったら心臓止まる
ジェイソンステイサム万歳映画。
最後までどうなるのか分からなくて面白い。
844

844の感想・評価

3.1
ステイサムメカニックヒットマン。
まぁステイサムのいつもの感じ。
ピュアオーディオっぽいレコプレ。
周到な準備が勝利がなんちゃら。
絶対に負けないステイサム
スピーディでヴァイオレントなだけじゃなく、風景のカットなどでテンポを整えつつ登場人物の移動や空間の広さを上手く表していたと思います。
たまには見てみたい。
容赦の無いステイサム。

え、いつも容赦無いだろって?
知らんそれは私の管轄外だ。


でも取りあえずこの作品観てみてくださいよ。

冷徹、確実、キリングマシーン!
決して悪人じゃないしちゃんと感情もあるけど、その分自分の感情を抑えて目的を果たす姿が最高にクール!

いやあホントに強い。
用意周到なのもここまでくると舌を巻くしかないですね。特にラストなんてね……。

印象としては、アクション映画というより割とストーリーに比重が置かれていたように思いますね。

ステイサムが、殺しの技術を弟子に叩き込んでなんやかんや。ざっくり言うとこんな感じです。

なのでガチンコ肉体言語なアクションではなく、罠を張り、ハッタリをかまし、鮮やかに敵を葬り去る殺し屋アクション。

ご心配なく、銃弾バラマキや派手なカークラッシュも当然ありますよ。

殺し屋ステイサムの華麗なる手練手管を見たい方にはお勧めです!
ラストまで面白かった。ジェイソン・ステイサム、なんだかんだ面倒見良いわ、男気あってカッコイイ。でも結局は一匹狼が一番似合うんやな~。
ば

ばの感想・評価

3.9
無敵のジェイソンステイサム
完全にセガールおじさんのポジションだね🙊
2018/4/17
しま

しまの感想・評価

-
先に2作目を観てしまって溯って1を観る。
コンパクトで渋くて面白かった。1の方が好き

弟子つきのステイサムは師匠としても優秀らしく
チンピラっぽい馬鹿息子を立派なメカニックに育てるし
復讐に手を貸したり復讐されたり忙しい

何事も周到な準備が大事なんだな。ステイサム師匠に教えられる一作
>|