メカニックの作品情報・感想・評価

「メカニック」に投稿された感想・評価

トランスポーターシリーズなどその道のプロフェッシュナルの役を演じたらジェイソン・ステイサムは超一流!鑑賞していて実に気持ちの良い仕事をしてくれます。
音質はシャープでクリアな印象。銃声・爆発音の重量さはリアルそのものです。作品中にナットが転がるシーンはドキドキするくらい鳴り響いてくれます。
うめ

うめの感想・評価

3.7
私の初ジェイソン・ステイサムのアクション映画。かなり格好良くて痺れた!!
しろ

しろの感想・評価

3.9
ジェイソンステイサムのクールな殺し屋がカッコいい。

弟子とのやりとりも観てて面白いし、2人の駆け引きもハラハラする。

誰にも触らせないこだわりを持った古いレコードもいい。

最後、切なさもあるけどスタイリッシュな良い締めくくりでした。
たいし

たいしの感想・評価

2.6
だいたい1作目の方が面白いもんだけど、ワールドミッション面白くて1まだ見てなかったから見たけど
あんま盛り上がらないまま終わった感じ。
ワールドミッションの方が好き。
ステイサムに人の心があると思っていたのが間違いでした笑
前半は暗殺のドキドキ感はあるけど、後半暗殺って感じより普段のアクションごりごりのステイサムでした
ラストびびった
たろす

たろすの感想・評価

3.7
凄腕殺し屋のアーサー・ビショップは組織の裏切り者を殺すよう依頼を受ける。
…それは、自分の友であった。
友の忘れ形見である息子スティーヴが自暴自棄に復讐へ走るのを止め、そして自らの弟子とし、行動を共にするようになるのだが…。

うっかり2作品あるのを知らずに先にワールドミッションの方を観てしまうという失態を犯してしまいました(笑)
それはさておき、こちらは中々ストーリーのしっかりしてる作りですね!観ていてドキドキハラハラしました!ハリーの死については、どこでバレるんだろ?どうせ気付くよなー…とは思っていたものの、まさかのラスト!
最後までしっかり楽しませてくれます(笑)

ワールドミッションに比べるとアクション控え目ですが、息のあったコンビネーションは観ていて楽しかったです!
ゆうか

ゆうかの感想・評価

3.7
ジェイソンステイサムかーっちょいいーっ
スマートだけどスマート?なところもあったけどかっちょよかった
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

3.9
ステイサム先生の作品を観て男を知ろう活動ゆるり継続中。
今回も粒ぞろいのアクションが良い。
「アドレナリン」とかに比べて「トランスポーター」ほどでないにしてもスタイリッシュさも兼ね合わせた作品(浅い表現ですが…)。
アナログレコードが好きって設定も嬉しい。

1972年のチャールズ・ブロンソン主演の「メカニック」のリメイクした作品て、オリジナルを製作したメンバーの息子達が作ってるとか。オリジナル観たいなぁ。
凄腕の殺し屋のことを「メカニック」と隠語的に言うのはこのオリジナルから?だそうです。

事故自殺に見せかけて暗殺する凄腕の殺し屋、アーサー・ビショップ。あるときその師匠的な存在のハリー・マッケンナ(ドナルド・サザーランド)を殺すよう組織から依頼され実行。その息子を弟子に取るが…
【字幕・録画視聴】
ステイサム扮するハード、クール、スマートな殺し屋アクション。色々あって友人のダメ息子を弟子に迎え共に任務を遂行していく。

最後の最後まで最高にクール!
nico

nicoの感想・評価

-

殺し屋。騙されて元雇い主の殺しを引き受けた。
のちに殺した雇い主の息子と殺しの仕事をする。
>|