まさトン

ゴジラxコング 新たなる帝国のまさトンのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

怪獣プロレス期待して行ったら、歯の痛みに悩むコングと不憫すぎるシーモちゃんがひたすら可愛い映画でした。

KOM、前作のゴジラコングがバトルロイヤルなら今作は怪獣タッグマッチといった印象。
敵のスカーキングが超強いわけではなくて知恵が回る小狡い悪役だったこともあって面白いけど前作までの見たいものドカ盛りしたハチャメチャさを期待するとどうしても物足りなさを感じてしまう。

怪獣プロレス要素は正直前作までと比較すると見劣りする部分が多かったが今作の見どころは怪獣達の動きと表情だけで魅せてくれるドラマ性。
特にキングコングによる旅のパートはコング達の身振り手振りと表情だけでしっかりと感情やキャラクター性が感じられる作りになっている。スカーキングの悪役っぷりを見せつけて終盤のバトルに向けた期待感をこれでもかと煽ってくれるのでプロレスの試合前ビデオみてえだなと思う。正直人間パート邪魔だなと思うレベルでコング達の演技が良かったのでここは凄く評価したい。

見終わった後シーモ可愛すぎたので感想検索したらメスって設定らしくて新しい扉を開きかけた…

純白の氷雪系強キャラの弱みを握って首輪付けて監禁。抵抗したら痛みで無理矢理言うこと聞かせて騎乗してたとか性癖すぎてスカーキングちょっと許せねえな…怪獣映画でその方向から性癖刺されると思わねえのよ
まさトン

まさトン