メイプル

劇場版 君と世界が終わる日に FINALのメイプルのレビュー・感想・評価

4.0
素晴らしい人間ドラマ、大好きです。
season1からずっと観ています。(個人的には等々力が亡くなったのが辛過ぎて。)
劇場版も凄く良かったです。間宮響、竹内涼真さん、長い間お疲れさまでした。
映画を観たあとseason5も観ています。

ゾンビというだけで敬遠する層が一定数居ると思いますので、やはり商業映画として成功するためには、そのハードルを超えて観てもらうための工夫みたいなものが、もう少し必要だったのかも…と思います。これはスタッフに対する個人的な意見です。

私はゾンビは正直苦手でしたが、Huluで観始めたら止まらなくなり今に至ります。

せっかくここまでの人間ドラマを長い間撮って魅せてきたからには、映画も、より多くの人に観てもらわないと!映画は映画館で観てもらって完成する、という言葉、私は正しいと思っています。

まず、映画は初週が重要なのに、何故?菅田将暉さんの出演情報を公開前のプロモーションで出さなかったのでしょうか?サプライズというよりメチャメチャ勿体なかったです。菅田将暉の怪演はプロモーション時に映像は観せずとも、宣伝はするべきでした。

作品としてとても素晴らしかったし、役者陣も素晴らしかっただけに、もっと多くの人に長く観て欲しかった、それだけが少し残念です。
メイプル

メイプル