shimeno

スクリーム6のshimenoのレビュー・感想・評価

スクリーム6(2023年製作の映画)
5.0
ブロックバスターホラーのお手本かのような作品。前作も面白かったのにそれを超えてくるとは。
こんな凄いのに日本は劇場公開無しなんですね!?
全然ダレることなく全部のシークエンスが上質のホラースリラーになっていてずっと楽しかった。出し惜しみしません!みたいな。
シリアスなのにポロッと出るセリフがクスッと笑えるようなバランスもかなり好み。(ポストクレジット笑った)

シリーズお決まりの疑いの目が次々と移り変わる真犯人は誰だ!?からの大どんでん返しは健在。
さらに前回でもテーマだった殺人犯の娘という部分にもう一歩踏み込んだ感じ。
前作サバイバー達のchosen familyがテーマになってたのもグッときた。
クィアのキャラも出てきます。しかも日系のキャラでちょっと嬉しい。
ネタバレ↓












いろんな映画で主役級のサマラ・ウィーヴィングがさっさと殺されるところもスクリーム(ドリューバリモア)を踏襲しててグッときた。

ついに姉妹が「殺人鬼」として覚醒するシーン、相手が悪者だから何しても良いもん!感に笑いつつ。
私を離して、からのあのジェナオルテガの表情最高だった。本当素晴らしいホラー俳優。
殺人鬼姉妹の爆誕、めちゃくちゃ最高でした。
そのままマスクは捨てて悪に行ってしまわない、みんな生きてたエンドも程よくハッピーで良かった。

シドニー出ないと発表あった時は、出ないなんて…と思ってたけど杞憂でした。

ただストーリー上ネタバラししない為なのは重々承知だけど、地下鉄でイーサンがミンディを助けたのは謎だった。○すつもりなら放置して去ればいいのに…
shimeno

shimeno