koizoom1

湘南爆走族のkoizoom1のレビュー・感想・評価

湘南爆走族(1987年製作の映画)
2.8
GYAOでの見放題が昨日まででした。

江口洋介、織田裕二のデビュー作!

江口洋介が演じるのは江口洋「助」!原作時点から江口洋助だし、江口洋介はこれがデビュー作な上に本名なので、ただの偶然でほぼ同じ名前というw

まあ、配役には名前のほぼ一致が決め手になっていたとは思いますが。ただ、名前は似ているけど、漫画のビジュアルにはそんなに似てないです!紫色のリーゼント等合わせる努力はされてますが。

これに対して原作からそのまま抜け出して来たようなのが織田裕二演じる石川晃!

目つきまでそっくり!

江口洋助が部長をする手芸部の副部長に清水美沙!今はだいぶ雰囲気変わりましたが当時は超かわいいです。メガネ似合う!

抗争の発端となる石川晃の彼女役に杉浦幸!かわいすぎ!

そして、敵のリーダー役は竹内力!この頃は普通にイケメンでした。

そして、初代湘南爆走族として杉本彩が!

ライバルの権田は横浜銀蝿の翔!これまた原作と似ています。翔はOVAでは主人公江口洋助の声優でした。

キャストの方は超豪華というか、後に皆さん大成して現在も活躍中なので結果的に超豪華なのですが、お話の方は正直見ていてキツいかなw

原作はヤンキーものと言ってもギャグの方が割合が高い!原作のようなギャグを実写でやると微妙なんですw

あと、80年代後半なのに皆長ランなのが違和感あったけど、これは原作の時点からそうなんですよね。短ランを反映させたのはやはりビーバップハイスクールなんだなぁ。

ラスト「See you again」で終わるんですが、大コケしたので第2作は作られませんでした……。
koizoom1

koizoom1