ドラえもんのび太の地球交響楽

風の谷のナウシカのドラえもんのび太の地球交響楽のレビュー・感想・評価

風の谷のナウシカ(1984年製作の映画)
5.0
【初回】
金曜ロードショー
「風の谷のナウシカ・少女の愛は奇跡を呼ぶか?あの感動の大作ノーカット完全放送」

【4回前】
2019年12月8日
新文芸坐
〜祝!声優デビュー40周年 島本須美生誕祭2019〜
トークショウ後に本作初の‼︎劇場鑑賞‼︎
長年の夢が叶った‼︎
王蟲の迫力も圧巻‼︎
久石譲サウンドも染みる。
そのもの青き衣をまといて金色の野に...ばばさまと泣きました。
(同時上映『ルパン三世カリオストロの城』)

【3回前】
2020年6月26日
TOHOシネマズ日比谷 東京宝塚ビル
「一生に一度は、映画館でジブリを。」リバイバル上映
昨年末に観てからまたこんなに早く劇場で観れると思わなかった。王蟲の綺麗な深く青い目を毎日観に行きたい‼︎らんらんらららんらんらん没入。
ナウシカもかわいいし爺さんたちもお茶目だしみんなかっこいい。荒廃した世の中で逞しく生きる人々のロマン溢れる世界に憧れの涙が今日もとまりませんでした。早くまた原作本も読まなきゃ‼︎

【2回前】
2020年7月12日
グランドシネマサンシャイン BESTIA
「一生に一度は、映画館でジブリを。」リバイバル上映
リピート。BESTIA真ん中で環境最高だった。ストーリーもあらためてすとんと自分の中に入ってきた。王蟲の瑠璃色の目からナウシカと同調した。
ユパ様が空中からペジテの船に突入してくる頃から最後まで涙が流れ続けた。
今すぐ誰にも邪魔されずサントラかけながら原作やムック本を読みふけって過ごしたいけど今は無理なので早く叶えたい。

【1回前】
2020年7月19日
グランドシネマサンシャインBESTIA
「一生に一度は、映画館でジブリを。」リバイバル上映
更にナウシカにはまってしまい、またもやリピート。
毎回新発見があり、基本的に難しい話だったと再認識する。
サントラを聴きまくった後で、改めて曲にも注目。プログレっぽい。
暫くは関連書籍も読むだろう。
ナウシカはやっぱりかわいい。アニメージュ人気投票もずっと1位だったな。
戦車を奪取するじいちゃんたち可愛すぎて好き。


【最新】
2020年8月1日
グランドシネマサンシャインBESTIA
「一生に一度は、映画館でジブリを。」リバイバル上映
また来てしまった...もはや宗教。
初体験の最前列フラットシート。
細かいディテールまで良く見える。でもやはり目は疲れるかな。普通の映画だともっと疲れるかも。
でもやっぱり良かった。全体よりは画面の一部に目が行くので、脇役にも注目できる。
また泣いた。