zaki

スーパーマン II/冒険篇のzakiのネタバレレビュー・内容・結末

スーパーマン II/冒険篇(1981年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

目からビーム

スーパーマンII/冒険篇のネタバレあらすじ:起

エッフェル塔で大事件が発生。テロリストが水素爆弾を持って立てこもったのです。女性記者ロイス・レーンは突撃取材を敢行。しかし無茶な行動のせいで命の危険にさらされます。そこへ登場したのがスーパーマン。ロイスを助け、水爆を宇宙に運んで爆発させます。

スーパーマンII/冒険篇のネタバレあらすじ:承

とりあえず危機は回避できたのですが、この爆発が新たな危機を産みます。というのも、以前滅亡前のクリプトンから追放処分を受けていたゾッド将軍たちが爆発によって縛めを解かれ、自由の身となってしまうのです。彼らはまず月へゆき、宇宙飛行士たちを殺害。地球へとやってきます。スーパーマン同様、クリプトン人である彼らは地球では超人的な能力を発揮できます。一方、スーパーマンによって刑務所暮らしを強いられていたレックス・ルーサーは仲間の手引で脱獄に成功。北極へたどり着き、スーパーマンの正体を知ります。
その頃クラークはロイスと取材のためナイアガラへ。ロイスを愛する彼は思わず自分がスーパーマンであることを告白してしまいます。そして一緒に北極へゆき、全ての事情を打ち明けることに。彼はロイスとの恋を叶えるために超能力を捨てるのです。

スーパーマンII/冒険篇のネタバレあらすじ:転

そうなると、地球上で超能力を持つのはゾッド将軍たちだけ。彼らはやりたい放題の悪事を行い、ホワイトハウスでアメリカ大統領を屈服させます。テレビで彼らの挑発行為を見ていたクラークは結局恋を諦め、再び北極へ行ってスーパーマンに戻ることに。そして、ゾッド将軍、及びその部下となったレックス・ルーサーたちと街中で死闘を演じた末、三度北極へ向かいます。ソッド将軍たちはロイスを人質に取りました。

スーパーマンII/冒険篇の結末

ロイスの命を救うため、ソッド将軍に言われるまま超能力を奪う装置へ入ってゆくスーパーマン。しかし、装置の機能を逆転させ、ソッド将軍たちの超能力を奪ってしまいます。もはや普通の人間になった悪人たちはたちまちスーパーマンによって拘束。そしてロイスの記憶を消し去って、クラークは以前の日常へと戻るのです。
zaki

zaki