ren

パスト ライブス/再会のrenのネタバレレビュー・内容・結末

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

恋愛映画はあまり見ない方ですが、すごく良かった。

12歳→24歳→36歳の3部構成。
まず、幼い2人のパートでは、ヒロインが確信を持って「彼と結婚すると思う」というセリフに、なんだか目頭が熱くなる。
そして、歳を重ねていくごとに、ヘソンのほうがあまりにもずっとノラのことが好きなので現実離れしていて「んなわけあるかい!」と思いつつも、24歳の頃は「付き合おう」ってハッキリ言っていればそれなりにそういう関係になっていたくらいの温度感。だけど、やっぱり自分の夢を追いかけることを選ぶノラ。
大人になってニューヨークで再会を果たした2人は、お互いの気持ちを確かめ合い、「君と僕の前世はどうだったか」について、いろんな例えを出し合い話をするところで涙腺決壊。

あの時ああしておけば…あの時ああだったなら?な話という目線で見ていたが、それだけではない。
きっと12年前なら何もかもを捨てて一緒にソウルへ帰ってたかもしれない。でも36歳になった今は、自分の人生を選ぶと言うことが、もう何も捨てられない大人になったというふうに思えたし、どんなに思いがあったとしてもどうにもならないことはあると人生のうまくいかなさも感じる。
しかし、「イニョン(縁)」は今世ではなく来世でまた会おうと別れるところに、決して一緒になる2人ではないけれど美しい関係性を感じられたし、2人の今後の人生が明るいだろう思えた。
ren

ren