あんことだいふく

妖怪の孫のあんことだいふくのレビュー・感想・評価

妖怪の孫(2023年製作の映画)
4.3
右左翼思想も無く、安倍元総理の功罪を知りたくて映画館で観ました。
政治家には功罪はあると思います。
罪の所を色々な人からインタビューしてデータと合わしてます。
データ元がやや偏ってる気もしましたが
EV自動車の話は環境負荷がかかって中国では捨てられる問題があったりそこは古賀さんの話違うと思う。
安倍元総理の幼少期の話は体調も悪かっただろうし親の立場なので愛息子置いてて地元にオカン帰るかな?
そこは本人のインタビューが無いので不明。
そこに憎悪を置くのは悪意を感じた。
憲法学者の話は良かった。政治に疎い私でも憲法は知ってるのに自民党よ‥‥
与党の統一の事もあるから入れたく無いし、かといって野党もたよんない。
私の1票で何も変わらんと思うけど政治は見とかなあかんな。
官僚は政治家も国民もすぐ批判するけど、官僚は法律も知らん国会議員に仕事ではないレクチャーして日々の業務に忙殺。
少しでも広く国民の益となる為に法律に則ってある程度パスを政治家に出す。官僚がいないと行政は出来ません!法律には感情が無いのでいいんですよ。政治家も官僚を便利に使いたおすから若い人が応募しない!ブラック!
安倍元総理を批判的な記事書いた人が某カメ無い駅で着き倒されたとか怖くて監督も悩むのは分かります。
映画最中一水会の人出てる時客席で多分支持者と思う人と半支持者が揉めて廊下に出てた。
暴力で暴力を制したらそれこそ民主主義じゃなくなるやんというのをリアルで見ました。