ヤマダタケシ

ミンナのウタのヤマダタケシのネタバレレビュー・内容・結末

ミンナのウタ(2023年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

2024年3月 U-NEXTで。インフル療養中鑑賞
・みんなにわたしの歌を聴かせたい!のは分かるけど、どういうジャンルのをやりたいのかがよく分からない。〝魂の声〟を集める、みたいな事するんだったらヘビメタとかそういう感じなのか?
多分、どんなアーティストやジャンルに影響を受けてこうなったのかをハッキリ描いてしまうと急にサナというキャラクターが、ただの中二病の人になってしまうからだと思うけど、わたしの歌!という割にどんな歌にしたいのかが分からず、死の歌がよく分からないからそれとぶつかるジェネレーションズの歌=生きる力みたいな構図にはなっていなかった気がする。
・なんとなくマネージャーの女性が一緒に飛び込んだら成仏したっぽいけど、なんかいい雰囲気になったからいなくなっただけっぽくてなんとも。
・魂の声を集めてたけど、アレがどう楽曲に生かされてるのかもよく分からない。あんなフィールドレコーディングするならちゃんと楽曲の中で使ってほしい。なんか闇トラックメイカーみたいになって欲しい。
・机の下から覗いた時だけサナが見えるとこ、よかった。
・メンディーがいちばん怖がってるのが良い。
・階段から物体が落ちる事=上と下の境界を超える事として描かれるのは『廃校奇譚』に近い感覚。