まーさん

ブラック・デーモン 絶体絶命のまーさんのレビュー・感想・評価

2.0
監督「パッケージに騙されましたね?タイトルに“サメ”や“シャーク”なんて一言も書いてないですよ?え、サメ?ほとんど出ませんよ。」と思ってそう。

【概要】
①石油会社に勤めるポール。家族と一緒に、仕事とレジャー感覚でメキシコの海上の油田基地へ行くことに👪
②しかし、そこは謎の大型のサメ“ブラックデーモン”の存在によって、陸の孤島になっていた(ロストバケーションの基地版みたいな)😨
③しかも、その基地には爆弾が仕掛けてあって、このままでは爆弾で爆死するかサメに食われるか、のどっちかになってしまう…どうする…みたいな話。

【見どころ】
◯幻覚を使うサメだと…⁈
現地の人いわく、サメが幻覚を使うらしい。でもどうやって…?🤔サメが海からひょっこり出てきて、「あいつに幻覚くらわせてやる」ってやるわけでもなかろうし…最後まで謎だった設定。

【雑観】
◯サメ放置しすぎ。なに映画なの…
おいおい、ブラックデーモンさんもキレるよ?サメが全然出ないじゃん。人間たちのいざこざで完全に放置。基地の周りをまわるしかないデーモン氏…🥱

そして、妙に説教くさい環境問題へのアプローチ。さらには、主人公「基地放置について、俺は会社から騙されたんだ!」というブラック会社への言い訳🤔あれー?

◯あからさまなフラグ
無線を復活させるために、海の中に潜る必要が出てくるシーンでのひとこと。
👩「まさか海の中に入るの⁈」
👨「潜水艇は分厚い鋼でできてる!”あんな奴に噛み切れるわけがない!”」
まーさん

まーさん