ピッコロ

オクス駅お化けのピッコロのレビュー・感想・評価

オクス駅お化け(2022年製作の映画)
3.2
しらいし君も脚本で参加してる韓国のホラー映画…。

ジャケ写の女の人、幽霊かと思ったら、ただの酔っ払いでした。🤣
この前観た同じ韓国のホラー映画「トンソン荘事件の記録」よりかは面白かったかなぁ~。
あっちの映画、もう何を覚えてないぐらいだし…。
(※トンソン荘をレビューした日:24年3月11日🤣)
最近思うのは、映画を忘れちゃうのは自分が悪いんじゃなくて、映画が面白くなかっただけなのでは???🤣

しらいし君…。脚本に参加してるのに、フィルマで無視されてるの可哀そう…。🤣
脚本協力だったかな?なので、あんまり仕事してないかもだけども…。
しらいし君と言えば、「コワすぎ」が漫画になったみたいですよ…。
読んでないから分かんないけども、工藤さんがイケメンになってたらどーしよ???🤣

映画は…、あんまり怖くないかなぁ~。
ジャンプスケアも無かったんじゃないかなぁ~。
顔に爪痕の傷がある子供幽霊がうじゃうじゃ出てくる映画だけども…。
怖そうな顔してるだけで、じぇんじぇん不気味でも無いし…。
オクス駅の謎?謎の養護施設…、自殺者多発…、子供たちにかけられてる謎の数字…、呪い…。
「リング」の原作者である高橋洋さんも参加してるので、急に井戸が出てきて笑った!🤣
ちゃんと井戸の中でのホラー展開あるし…。
結構、井戸重要です!🤣
結末がホラー映画には珍しくスッキリする系なのが面白いかも???
ざまぁぁぁぁぁ!!!

P.s.毒味したので見てくれますよね?🤣



以下、ひとりごつ(長いよ?🤣)

①オッピー、3回目を観てきたの巻
今週からコナンくんが映画館テロを起こしてるので、たぶんこれが最後のIMAXになるんだろうなぁ~と思い3回目を観てきた…。
(コナンくんにIMAXいらんだろ!笑)
来週、こちらではオッピーの35㎜フィルム上映(全国では新宿と、こっちの2館しかフィルム上映無いみたいです…。)があるので、それが最後のオッピーになるのかなぁ…。

②今週のゴジラさんとちいかわちゃん
自分が一番好きなゴジラさんのバーニングゴジラさん…。
メルトダウン…、核爆発しちゃいそうなゴジラさんなので全身が真っ赤に発火してるゴジラさん…。カッコよす!!!
平成ゴジラシリーズ完結編の「ゴジラVSデストロイア」に登場するんだけども…。
当時、劇場に貼ってあったポスターに「ゴジラ死す」と言う強烈なキャッチコピーが…。
それを見た小学生の自分は、ゴジラが死ぬもんか!と強く思ったんだけども…。泣
まさかね~。ゴジラさんがね~。死ぬだなんてね~。(ネタバレ。笑)

https://www.instagram.com/p/C5teiaRSU6e/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
ピッコロ

ピッコロ